青山1丁目のレトロ??

今回ご紹介する場所は青山1丁目。 全然下町ではないけど素敵な場所があったので是非❤
まだ東京に来て2年くらいな私は青山1丁目のことを少し誤解していたかもしれません。
  • 青山1丁目のレトロ??_1_1-1

こんなビルがたくさんあるオフィス街だと思ってました。
もちろんこれはこれで雲がビルの窓に映りこんでとても綺麗です✨

でも。
今回私がみた青山1丁目は森のようでした。
道路両側に生えている木は傘みたいで「ここは日本??」という感じ。
神宮球場の近くでテラスのあるカフェもあるし、お散歩にはおススメかも。
青山1丁目のレトロ??_1_2
やはり人気スポットのようでカフェも人がいっぱい!
この周辺には可愛いカフェも沢山あるようですが
私たちは地下鉄の青山1丁目すぐの「青山ビルヂング」へ・・・。
ネーミングがレトロでしょ?!
ビルヂング←書きたいだけ?!笑
昭和っぽい響きにとてもレトロなビルなのかな?!と想像しながら向かうと

スタバやアストンマーチン(車)のショールームがあったり
ホテルのようなロビーや撮影スポットのような階段の踊り場があるビルでした!
梅雨真っ只中ですけど
緊急事態宣言も発令されそうですけど

落ち着いたらフラっと立ち寄ってみてください。
表参道よりもゆったりとした時間を楽しめそうな場所でした。

KAMERA:KANAE(画像クリックでインスタへ飛べます)
久美子

久美子

東京都在住。化粧品メーカー勤務。生まれも育ちも広島なのて東京の生活に驚いたり感動したりと忙しい毎日です。そんな毎日の小さな出来事を楽しく発信出来たらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking
Follow Us