大人メイクをアップデート!!

皆さんはずっと同じメイクをしていませんか?メイクグッズは何年使用していますか? もしかして何年も前のアイテムを使用していませんか?? 今回はプロのアドバイスで大人に似合うメイクを体験してきました!
皆さんこんにちは。
梅雨が一気に通りすぎて毎日暑いですね。

今回はマンネリメイクをプロのメイキャップアーティストのおおくさみつこ先生に修正して頂きながら更に数あるメイクアイテムの中から私に似合う・おススメのものを教えて頂きました。
場所は表参道にあるトータルビューティサロン Agnos 青山。
南青山551ビル3階 (表参道駅 徒歩5分)
トータルビューティサロンということで美容室&エステも併設!
綺麗な女性・男性がたくさんいらしゃいました。
緊張していましたが・・・みつこ先生が笑顔でお出迎えくださいましたよ。感謝です❤

まず持参した私のコスメアイテムの数々を見ていただきました。
5個以上あるアイシャドウもチークもアイラインもオレンジブラウンメイクばかり!!!
好きなのよ、似合うの(笑)そうでしょうとも。
でも。
これでは毎日同じメイクになるはずですね(笑)
知らず知らず好きな色ばかり買っていたようです。
自覚がないって怖いですね。
プロに見て頂くとはっきりと自分の癖や好みがわかって面白いです。

次に「「なりたい顔」や「困っていること」などをヒアリングして頂きます。
私は眉の書き方に苦労していることをお伝えしました。

私の眉は1/4くらいしか生えてないので形が取りにくいんです。
若い時に抜いてきた結果ですね・・・。
なので下手すれば毎日眉の形は違います。
長さも太さもマチマチ。
どれが正解かわからない「眉迷子」でした。





みつこ先生の書いてくれた眉! とても素敵でしょ❤
ジャーン!
この眉が大人の私に似合う眉です!!!
美しすぎる!!!!
長すぎず、ストレート過ぎず、眉尻が下に向いてない感じに仕上げるのがポイント。
もちろん眉の形は人それぞれです。
ここもプロに見て頂くと自分の書いてきた眉との違いがわかって面白いですね。

そして、なぜ上からパチリと眉撮影をしているかというと・・・。
案外眉の上の部分が整ってない、塗れてないことがあります。
私より背が高い方や、私が椅子に座っているときには上から見られていることもあるでしょ。
ここが綺麗にできていないと本当に残念な印象になりますから注意が必要ですよ。


先生と優しい顔になった久美子。
チークやハイライトも大人に似合うものを教えていただき
今年の夏おススメメイクの出来上がりです。

自分がどんどん変わっていくので楽しくて。
気が付いたらお約束の2時間がきてしまいました。

こうしてときどき自分のメイクにアドバイスをもらったり
季節にあうメイクを教えてもらって
大人メイクもアップデートしていきましょう。

これを機に古くなったメイクアイテムの断捨離も忘れずに!!

「MITSUKO 美顔メイクレッスン」
 ~3D小顔矯正で整形なしでもあなたの顔は変えられる~
気になる方はMITSUKO先生のインスタへどうぞ。
📤mitsuko114@me.com



久美子

久美子

東京都在住。化粧品メーカー勤務。生まれも育ちも広島なのて東京の生活に驚いたり感動したりと忙しい毎日です。そんな毎日の小さな出来事を楽しく発信出来たらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking
Follow Us