『神保町』

某認定試験を受けるため、神保町に行って来ました。
『神保町』_1_1
完全アウェーな神保町。
出版社や大学が多い街というイメージです。
eclat編集部も最寄り駅は神保町だと思うのですが、あっていますでしょうか?

「今月のこれ欲しい!」(毎号このページから見ています)でお目にかかる4人の編集部の皆さんや、チームJマダムブログ始動前のzoom説明会で拝見した3人の先生方のお顔を思い浮かべながら、会えるといいなぁ~という気持ちで試験会場に向かいました。

eclatを作っている皆さんを、こっそり生で見てみたい!
密かな野望です。
(あとで調べたら、私の向かった試験会場と集英社ビルはまったく逆方向でした…)




『神保町』_1_2
さて本題の試験ですが、
今回が2回目のチャレンジです。
前回は調布市の住宅街にある企業の研修センターで、場所が非常にわかりにくく、途中、迷子になってしまいました。
やっとの思いで到着したものの、試験開始までにトイレに行けなかったという苦い思い出があります。
というわけで、今回は早目に会場に到着。
大学が会場だったので、わかりやすくて助かりました。

今度こそ合格しますように…
【果報は寝て待て】 です。
『神保町』_1_3
到着が早すぎて誰もいない試験会場。 開場まで、近くのドトールでのんびり時間を過ごせてよかったです。
芍薬ちゃん

芍薬ちゃん

東京都在住。ホークスと温泉が好きな会社員です。夢は長生きして、たくさんの温泉に行くことです。わりと遊ぶことばかり考えるタイプなので気を引き締めなければ!と思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us