暑い夏の栄養チャージ

毎日繰り広げられるオリンピックの熱戦!我が家もテレビの前から離れられません。そんな日のお家ご飯です。
暑い夏の栄養チャージ_1_1
オリンピックの熱戦‼あれもこれも見たい。できれば一瞬の勝敗の瞬間を見逃したくない‼
そんな休日の簡単ご飯です。


「キーマカレーとコブサラダ」

キーマカレー
玉ねぎ、にんじん、なす、ズッキーニなどを粗くみじん切りにして同量の合いびき肉と炒めます。
ひき肉の色が変わったら、トマト缶1缶を入れ10分ほど煮込み、カレー粉を入れてできあがり。

コブサラダ
お好みの野菜、ブロッコリー、パプリカ、トマト、アボカドなど1.5㎝角に切る。
ゆで卵も野菜と同じくらいの大きさに切る。
ささみは塩、酒をふりレンジでチン!ほかの材料と同じく切る。
マヨネーズ、ケチャップ、ニンニクすりおろし、タバスコ、黒コショウをよく混ぜたドレッシングをかけてできあがり。

暑い夏の栄養チャージ_1_2

どちらも切って煮込む。盛り付ける。
だけで野菜もたくさん食べれますし、簡単なのに彩り華やかで家族に人気メニューです。


オリンピックはどの競技も見応えがありますね。外出ができない今、選手の皆さんの頑張りに感動しています。
暑い中ひたむきにプレーされる姿に心をうたれます。

頑張れ日本!

REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking
Instagram