新しいことを知る楽しさ〜思いつくことはすぐに!

51歳の誕生日を迎えるにあたり、息子の真似をしてMacBook Airをお迎え。Windowsしか知らない私は新たな刺激に!
9月になれば51歳の誕生日を迎えます。
母は59で亡くなったので
年齢が近づくにつれて終活も考え出した今日この頃。

最近、息子がMacBook Airを購入。
いろんな機能を教えてくれるうちに興味を持つように。

考えてみれば我が家のパソコン、
かれこれ10年近く使用したWindows7という古さ。
iPhoneがあるとパソコンは使わないままでした。
新しいことを知る楽しさ〜思いつくことはすぐに!_1_1
初めてのMac!!
会社員時代からずっとWindows、
Macは初めて。

いじりながらの発見の楽しいこと!笑笑
新しいことを知る喜びや刺激、
いくつになっても好奇心旺盛、アドレナリン大好き!!

購入にあたり迷っていた私に息子が一言、
「明日は何があるかわからない、
とにかくしたいことがあれば迷わずすぐにやる!」

そう、
もう51歳になろうとしてる、
迷っている時間があれば前に進もう、やってみよう!

はい、断捨離して出品して貯めていた資金で
頑張ってお迎えしましたよ、MacBook Air。
新しいことを知る楽しさ〜思いつくことはすぐに!_1_2
やっぱりMacBookはカッコいい笑笑
まず、パソコン本体にドライブがないことに戸惑う私。
息子に、
なぜないの?保存したい時どうするの?DVDは?
と聞くと
「なぜ必要?なぜ保存?それに後から本当に見てるの?」と回答が。

子どもたちは
テレビもリアルタイムに観ずにTVerで観るし、
YouTubeでいつでも興味あるものを観る。
常に情報やチョイスは巡って通過していく。

今まで保存をすべきとか、
そういうものだと思っていた固執した考えを見直しました。

子どもたちの何気ない一言が新鮮で、
頭の硬い古い私の考えに新しいエッセンスをくれます。

使いこなしていこうと思ってます!!
セルリ

セルリ

兵庫県在住。夫・社会人の娘に大学生の息子、シュナウザーのFranc(フラン)が家族。絵画鑑賞、お酒と合わせて料理を楽しむのが好き。思い立ったらすぐ行動、和顔愛語の精神で人との出会いを大切に穏やかに過ごしたいと思います。

Instagram:tahichi0901

What's New

Feature
Ranking
Instagram