上品で女性らしさが素敵な「ほめられボブヘア」【50代髪型月間人気ランキングTOP10】

アラフィー女性に大人気のボブヘア。ウェブエクラ月間(8/9~9/5)ランキングトップ10を発表!大人の髪悩みや顔立ちを選ばず、ナチュラルからフェミニンまでアレンジしやすいボブスタイルで秋冬に似合う髪型を見つけて。

 第1位 

【“パーマ派”のほめられヘアチェン2】トレンドの「外ハネボブ」をパーマで再現!

トレンドの外ハネボブが気になるけどスタイリングが難しそう……と躊躇しているなら、ぜひパーマで取り入れて。朝のセットはワックスをもみ込むだけでキマる手軽さも魅力!

 第2位 

【ミニ・ヘアチェンカタログ9】「ちょいパーマ」でクセ生かし&ボリューム調整をかなえる!

簡単に「ミニ・ヘアチェン」を堪能できるパーマスタイル。ゆるいカールをプラスすることで、印象、ボリューム感の変化はもちろん、スタイリングのしやすさも手に入れられる! ツヤのある重めのショートボブのフォルムにタテ巻きのパーマを合わせた、エレガントな印象たっぷりのヘアスタイルをご紹介。

 第3位 

【最新ボブカタログ7】髪を下ろしても結んでも決まる「アレンジ映えボブ」

長いだけでは、ただの重めスタイル。結べる長さがありつつもアレンジした時の毛流れ、毛束が計算しつくされた「アレンジ映えボブ」をご紹介。

 第4位 

【“切る派”のほめられヘアチェン2】ボブ=重めのイメージを払拭した「華やかカールボブ」

フェミニン&おしゃれ印象と日々の扱いやすさが両立するボブは、エクラ読者に大人気。今回は、エアリーな動きが出るようにカットすることで「ボブ=重め」のイメージを払拭した最新ヘアを公開!

 第5位 

面長とボリュームのW悩みを品よくカバー“変形ひし形ボブ”【いいことづくめの涼感ボブ②万能ひし形ボブ】

毛先に厚みを残したシルエットに仕上げることで横幅を出し、ボリュームのなさを解消できる! 鼻先の位置にひし形の角をつくることで小顔効果が叶います。

 第6位 

ゆるいひし形で丸顔をコンパクトに“すっきり印象ボブ”【いいことづくめの涼感ボブ②万能ひし形ボブ】

左の目じり、右のフェイスラインと対向する位置に斜めラインをつくるとゆるいひし形になり、丸顔をすっきりとした印象に。顔を包み込まず出すことで抜け感を演出できる。

 第7位 

【「上向きボブ」カタログ5】深め前髪の卵形ボブでふんわり感も急上昇!

アラフィー世代を「上向き」にする万能ボブスタイルを大公開! フロントの寂しさが気になる人は、前髪を深くつくり、トップから斜めに流すように調整を。ワンカールのパーマをかけた短めボブ×深め前髪で、バランスのいい卵型フォルムを演出した洗練ヘアをご紹介。

 第8位 

【最新ボブカタログ9】フロントの仕込みでアレンジ映えする「肩レングスボブ」

肩レングスの王道ボブは、フロントの仕込みがアレンジのこなれ感を左右! 顔まわりの仕込みで簡単にアレンジ映えをかなえる最新ヘアをご紹介。

 第9位 

【“切る派”のほめられヘアチェン12】顔立ち印象をふっくらとみせる「丸みフォルム」は顔やせにも効果的!

こめかみやフェイスラインのやせを目立ちにくくするには「丸みフォルム」が効果的。包み込むようなラインと毛先のワンカールパーマで、髪にまとまりとツヤをもたらしてくれる!

 第10位 

<大人ボブのヘアスタイル4>うねり毛にも自然な立体感を生む“ダイヤ形重めボブ”

うねり毛には細部まで計算しつくされた“ダイヤ形の重めボブ”が最適! ダイヤ形フォルムにカットと、同時にハイライトカラーを入れることで、うねりのある髪もツヤのある印象に。

※集計期間:2021年8月9日(月)〜2021年9月5日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram