ラトリエヒロワキサカ/L'ATELIER HIRO WAKISAKA のホールケーキ

武蔵小杉にあるシュークリームで有名なL'ATELIER HIRO WAKISAKAのホールケーキに挑戦してみました



在宅時間が増えて、たまには自分で作れないような美味しいもの食べたいって思います。
そこで、武蔵小杉にあるラトリエ ヒロ ワキサカ(L'ATELIER HIRO WAKISAKA)でスイーツを購入することにしました。

ヒロワキサカさんはモンサンクレール辻口さんのところからの独立のようです。

こちらのヒロワキサカさんは、ザクザク食感のシュークリームで有名なお店です。
シュークリームは開店1時間ほどで売り切れてしまうほどの人気。
予約すれば買えるそうですが…。

せっかく予約するなら、クリスマスも見据えて、ホールケーキってどんな感じ?と思い…
今回はホールケーキにしてみました。
ラトリエ ヒロ ワキサカのイチゴのショートケーキ
ラトリエ ヒロ ワキサカのホールケーキ
イチゴたっぷりショートケーキ!!
見た目は非常に王道のシンプルな、味で勝負という感じのケーキです。
おいしそう…。


ショートケーキの切り口はこんな感じ
切り口の写真です。

断面です。
中にもいちごがたくさん入っていて、おいしそう。

実食してみると、甘さ控えめなクリームとイチゴの甘酸っぱさがちょうどよいです。
スポンジがびっくり。すごくなめらかで、ざらつきがなく、くちどけが良いんです。
あれ?という間に口の中からなくなっちゃうので、どんどん食べれちゃいます。
これはくせになるけど、太っちゃうな。
あっという間に間食しちゃいました。

今年のクリスマスケーキ、ここにします。
ゆき

ゆき

神奈川県在住の健康志向系主婦。夫と大学生の娘、高校生の息子の4人家族。スポーツ、自然とのふれあい、とれたての食べ物に惹かれてます。これらのテーマを発信してきたいです。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us