夏でもランニングで汗をかく‼

暑い日々がまだまだ続きますが、運動でたっぷり汗をかくのも気持ちいいものです。



暑さがまだまだ続きそうです。
なかなか日中に外に出るのも控えたくなります。
そんな中で、私は2日に1回、早朝にランニングをしております。

ランニングを始めたきっかけは、いつも元気で素敵な知り合いの方が、ランニングを趣味にしているということだったから。

素敵な方の真似をしてみようという軽いノリでのスタートです。

ランニングの良いところは、シューズさえ買えばスタートできることです。
素敵なウェアもたくさん売っていますが、もしかしてすぐやめちゃうかも…と思うとそこまで投資できません。
取り急ぎ靴だけ購入し、あとは持っている運動着です。
普段、走るときのウェア
普段はこんな感じの格好で走っています


そんな軽い感じで始めたランニングですが、ひょんなとこから、昨年の3月、名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしてしまいました。
だって、名古屋ウィメンズは、完走タイムも緩いし、タキシードを着た選ばれしイケメンにティファニー(参加賞)を手渡してもらえるんですもん。
フルマラソンを完走するという初心者にはとてつもなく高いハードルですが、士気も爆上がりです。

結果、コロナのためオンラインになってしまい、イケメンはお預けになってしまいましたが…。

写真のTシャツは、その時の参加賞のものです。

マラソンを始めてから早2年くらいになりますが、夏場はかなり1キロ当たりのタイムが落ちます。
冬場に比べて、10~15%くらい遅くなります。ですから、夏場は目標を変えて、いつもと同じ距離を走る(ゆっくりでよい)や、たくさん汗をかく、といったことを目標にしてます。
実際走った後は、しぼれるくらい汗をかきますが、体の中の水分がきれいに入れ替わるようで本当に気持ちいいです。
コロナでいろいろ思うところはありますが、ゆっくり走ることで、ストレスもだいぶ抜けているように感じます。

暑い夏でも汗をかき、気持ちよく楽しく過ごしていきたいと思っています。
ゆき

ゆき

神奈川県在住の健康志向系主婦。夫と大学生の娘、高校生の息子の4人家族。スポーツ、自然とのふれあい、とれたての食べ物に惹かれてます。これらのテーマを発信してきたいです。

What's New

  • 秋色に変身

    ツヤってなかなか出ないものですね・・・。

    ビューティ

    久美子

    2021年9月18日

  • 秋小物を持ってお友達とサラベスランチ♡

    秋小物を持って、福岡から東京に来たお友達とサクッとご近所ランチしてきました!秋小物コーデや可愛い雑貨類をご紹介します^_^

    ファッション

    MINAKO

    2021年9月18日

  • 友人サロンでリース作り♡

    《お花をインテリアに》友人のフラワーサロン…プリザーブドフラワーのリースレッスンに参加しました

    暮らし

    yumin

    2021年9月18日

  • ピラティスの学びとエクササイズをやっています

    ピラティスをしていると免疫力がアップし、エクササイズをしていない人と比べて、インフルエンザに感染しなかったという、歴史があります。 今、ヨガより、ピラティスを求めている方が急増してるそうです。 私は、5年エクササイズを行ってきて、もっと深堀して学びたいと思っていて、新しいことを知るのはとても楽しいです。 少しご紹介したいと思います。

    暮らし

    みこ

    2021年9月18日

  • シフトチェンジはゆっくりと、、。

    渋色艶パンツに大人スニーカー。 エクラ10月号付録のChaos黒バスケットトートで近所のカフェへ。 人生に迷っている友達、自分に背中を押した日。

    暮らし

    たかこ

    2021年9月17日

Feature
Ranking
Instagram