蜂蜜キャンディ 私もいただきました

* チームJマダムブログでオススメされていた蜂蜜キャンディが気になり、私もお店へお邪魔してきました *
チームJマダムのメンバーのブログを見るのが好きです。
皆さんがいろいろ情報を発信してくれて とっても刺激をもらっています。

最近メンバーの まりころさん がオススメしていた、「LA MAISON DU MIEL NAMIKI」さんの蜂蜜キャンディが気になっていました。

ラッキーなことにお台場へ行く用があり、ヴィーナスフォート店へお邪魔することができました。



お店
こぢんまりした とってもかわいらしいお店でした。
向かって右の棚が全部キャンディでした。
まりころさんのブログ通り、種類が豊富で。
オススメのオレンジ・レモン入りをまず手に取りました。
そして、ユーカリのような喉をすっきりさせるようなものから、プロポリス、ひなげしなどなど 説明文を熟読しちゃいました。
異色に感じた、松ヤニが入っているキャンディ。。。 
松ヤニってバイオリンの弓の馬の毛にグイグイ塗るイメージだったので、
「そうか、あれが溶けて入っているのか。」とちょっと考えてしまいました。

蜂蜜もじっくり拝見させていただいて、2種類のキャンデーに決めました。

あめ
左がオレンジ・レモンのキャンディ(オススメされていたものです)、右はプロポリス入りです。

オレンジ・レモンは甘く、ちょっと喉の乾燥が気になる時などお手軽にいただけます。
プロポリス入りはほんのり漢方薬のような味を感じつつ蜂蜜がメインなんだな、とわかるお味。

これからの季節、バッグのお供になりそうです♪

marigat

marigat

東京都在住。夫と娘3人の5人家族です。末っ子が高校2年生でもうすぐ子育て一段落。日々の散歩や笑っちゃうこと、読書などを共有できたら嬉しいです!

What's New

Feature
Ranking
Instagram