50代「ミディアムヘア」は“くびれフォルム”一択!【50代髪型月間人気ランキングTOP10】

秋の人気ヘアスタイル「ミディアムヘア」。ウェブエクラ月間(8/16~9/19)ランキングトップ10を発表!小顔効果やアレンジのしやすさ、女性らしい髪の動きが素敵な肩のラインでハネるくびれヘアが人気。

 第1位 

<大人ミディアムのヘアスタイル5>美人印象を底上げする“くびれミディアム”

鎖骨ラインでハネる“くびれフォルム”は、アラフィーの複合的な髪悩みを解決しながら華やかさも演出してくれる、まさに万能ヘア。自然と美人印象もアップしてくれるヘアの魅力を詳しくご紹介!

 第2位 

【“切る派”のほめられヘアチェン4】柔らかい髪質も「くびれミディアム」でメリハリを

大人のミディアムは“くびれ”フォルム一択! 立体感や動きが出るのでのっぺり見えず、華やかな女らしさが楽しめます。

 第3位 

顔のたるみをカバー! 自然な華やか見えを叶えるミディアムヘア【アラフィーのための春ヘア・ミディアム編】

サイドの丸みと毛先のくびれ効果でボリュームゾーンをアップ。気になるたるみをカムフラージュするミディアムヘア。

 第4位 

気品漂うフェミニンさを演出!マッシュフォルムミディアム【アラフィーのための春ヘア・ミディアム編】

顔まわりをマッシュフォルムにカットし、毛先にランダムな1カールのパーマをあて「丸み」を強調。大人のかわいらしさを引き出し、やせがちな顔まわりをカバーします。

 第5位 

<大人ミディアムのヘアスタイル6>さりげない動きを演出!“レイヤー×パーマミディアム”

表面はほどよいレイヤーで動きを出して、毛先は逃がすスパイラルパーマで毛先にさりげない動きをプラス。肩ラインでスイングするようなミディアムヘアをご紹介!

 第6位 

<大人ミディアムのヘアスタイル3>こなれた印象たっぷりの“ストレート風ミディアム”

今、ストレートタッチのさらっとした髪型への人気が、ファッション好きの女性たちを中心に集中! 顔まわりと面に薄くレイヤーを入れ、鎖骨の長さで厚めにカットしたスタイルがしゃれ感たっぷりな“ストレート風ミディアム”をご紹介。

 第7位 

軽やかにおしゃれムードを放つ! 外ハネミディアム【アラフィーのための春ヘア・ミディアム編】

動きが出るよう、しっかりとレイヤーを入れた抜け感たっぷりのミディアムヘアなら春服が一層おしゃれに! 無造作な毛先の外ハネがくびれ印象にもつながり、トレンドのソフトウルフっぽいシルエットにも見せてくれます。

 第8位 

<大人ミディアムのヘアスタイル1>はずむような曲線で魅せる“立体ミディアムヘア”

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要。表面と毛先に段差をつけたカットと、毛先に1カールのパーマをかけて仕上げた、ボリューム&華やぎ感満載の“立体ミディアムヘア”をご紹介。

 第9位 

くびれフォルム×ゆるパーマで若々しく! 人気のくびれミディアム【アラフィーのための春ヘア・ミディアム編】

くびれフォルムにマッシュラインの前髪をプラスして若々しい印象に。ひとつ結びアレンジとも相性がよく、応用力の高さが魅力。

 第10位 

<大人ミディアムのヘアスタイル2>大胆なSカールのパーマで全体をボリュームアップ!“鎖骨ラインのミディアム”

重めのカット×中間から毛先にかけた大きめのSカールのパーマで、全体をボリュームアップした印象に! 前髪はすき間をつくり、抜け感を演出したミディアムスタイルをご紹介。

※集計期間:2021年8月16日(月)〜2021年9月19日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram