ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩

久しぶりに友人と再会。二人共ZARAコーデでお出かけをする約束をして、秋の倉敷美観地区、アイビースクエア、Newショップを巡ってきました。しゃべる、食べる、笑うの秋散歩になりました。
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_1
倉敷美観地区といえば、やはりこの景色です
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_2
私の好きな場所。アイビースクエアホテル内の廊下。
アイビースクエアに来たら必ず立ち寄る場所。クラッシックな廊下からアイビースクエアの中庭を見るのが好きで、いつも立ち寄ります。
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_3
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_4
コーデ
jacket:colony2139
ニット、スカート:ZARA
バッグ:J&M DAVIDSON

黒デニムミディタイトスカートに袖ぽわんクロシェニットブラウス、羽織はビッグシルエットの紺ブレ。フェミニンブラウスにビッグシルエットの紺ブレを羽織、少し辛口な雰囲気をプラスして大人のデニムスタイルにしました。ビッグシルエットの紺ブレを羽織るだけできちん感とこなれ感の両方が作れます。これからはカラータイツやブーツと合わせたいです。
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_5
友人はロイヤルブルーのZARAのポプリンシャツワンピース。たっぷりとある丈とふんわりティアードシルエットがかわいいワンピース。シャツ襟が、私達エクラ世代にはすっきり見えで嬉しいデザインです。足元は少し辛口のレースアップシューズ。とっても素敵なコーデ、似合っていました♬
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_6
人気の桜草さん。桜草さんは倉敷の情緒あふれる町家で、季節折々の地元の新鮮な海の幸や野菜を繊細な和食でいただけるお店です。こちらは予約してからの来店がオススメです。そして、1日限定ランチは予約の方には確保してくださいます。
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_7
桜草御前(1800円)お造り、天ぷら、小鉢、ご飯、汁、香物
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_8
岡山人気土産の大手まんぢゅうのカフェもオープンしています。大手まんぢゅうは地元の人たちにも愛されています。お茶菓子として普段から食べますよ。
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_9
蒸したて大手まんぢゅうセットをいただきました。
限定中のかぼちゃ餡セットをいただきました。
この日は歩いていると汗ばむような天気でした。二人共、暑くてアイスコーヒーにしました。
蒸したての大手まんぢゅうは極旨でしたよ。
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_10
みっふぃー蔵のきっちん
2021年4月16日オープンのお店
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_11
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_12
お土産にかわいいミッフィーパンはいかがでしょうか。とても人気があるようで午後には売り切れるようです。見つけた時に購入した方がいいかもしれません。

左上から時計回りに
みっふいーデニッシュパン2種類、みっふいパルミエ、みっふいあんぱんを購入しました。
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_13
子供の泣き声のする方に行くと、素隠居(すいんきょ)さんに遭遇!秋と春に現れます。
「じじ」「ばば」の面をつけた倉敷名物キャラクター。町のいたるところに出没します(笑)
いつのころからか子供たちが「すいんきょ、らっきょ、くそらっきょ」と挑発し、追いかけて叩いていたのがはじまりだと言われています。現在では素隠居さんに頭を叩かれると、賢くなるとか、健康になるなどと言われています。私達二人もいっぱい叩いてもらいました。何人の素隠居さんに叩いてもらったかな(笑)皆さんも素隠居さんに会ったら叩いてもらってくださいね!友人もはしゃいでます(笑)
ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_14
アイビースクエア内でデニムイベントをしていました。倉敷らしいです。私もデニム大好きです。地元ブランドデニムが多数出店していました。デニム着物がかっこよかったです!機会があれば着てみたい。
  • ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_15-1

  • ZARAコーデで倉敷美観地区・アイビースクエアとNewショップを秋散歩_1_15-2

ずっと気になっていた、ブルーのデニム肉まん!初めて食べてみました。とうとう食べました!コメントはなしで(笑)ブルー肉まん、食べているときはとてもテンションが上がっていました。何故かしら?謎です(笑)
来週は岡山県高梁市図書館へ行ってきた様子を投稿予定です。スターバックスコーヒーと併設されている素敵な図書館です。そして髪型チェンジをしました。よかったら見てください。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ai.su

ai.su

岡山県在住です。大学生の息子、高校生の息子の3人家族です。アラフィーを美しく、しなやかに強く、生き活きとeclat読者の皆様と共有していけたらいいな、と思っています。

Instagram:ai.su00

What's New

Feature
Ranking
Instagram