マスクフェイスの気分転換にも!今、メガネのおしゃれが楽しい!

エクラ編集部のおすすめ!50代がチェックすべき秋冬の最新ファッション情報をお届け。今回は、眼鏡専門店「グローブスペックス」の展示会から。
グローブスペックスのPR河野なみこさん
マスクをつけることが習慣になってきたこともあり、メガネでおしゃれの気分転換をする大人が増えてきているようです!

「グローブスペックス」の展示会でお会いした、このメガネ美人=PRの河野なみこさんがかけている、アーレム(AHLEM)のキャッツアイフレームも素敵でした! これまでキャッツアイというと、存在感が強めのデザイン、という思い込みがあったのですが、繊細なメタルフレームだと、顔に自然に馴染みながら、さりげないお洒落感もあっていい! 
アーレム(AHLEM)のセルフレームメガネ
アーレムのセルフレームも、色みはシック、デザインでちょっぴり主張、という塩梅が大人に良さそう!
ロバート マーク ニューヨーク(ROBERT MARC NYC)のセルフレームメガネ
ロバート マーク ニューヨーク(ROBERT MARC NYC)のセルフレームは、青みのあるパープルやピーコックがきれい。透明感があるので、目立ちすぎることなく、おしゃれなアクセントになってくれそうです。形もベーシックなので、トライしやすそうでした。

主張しすぎず、それでいて着こなしを上げてくれる「ちょっとクセありメガネ」、ぜひチェックしてみてください!(編集SH)

What's New

Feature
Ranking
Instagram