お着物でお出かけしよう!

浴衣は着るけど、着物はなかなか着る機会がなかったのですが…
11月初旬でしたが、お着物を着て撮影の機会がありました。
自分の母親が着付師でしたので、一通り着れるようには学んだのですが、なかなか着る機会がなくて1人ではきちんと着る自信がなく、着付けをしてもらいました。

やはり、着物を着ると背中がしゃんとして、日本人で良かったと思える瞬間ですね。
今回の撮影は江東区にある清澄庭園でした。
清澄庭園
庭園
初めて訪れましたが、とても広くて素晴らしい庭園でした!
あいにく、雨が降ったり止んだりでしたが、撮影時はなんとか雨の影響はなく楽しみました♪
お茶屋から見た庭園風景
抹茶と和菓子をいただきながら
撮影の合間にお茶がいただける「涼亭」でお茶タイム♪
抹茶を飲んでます
お抹茶と生菓子をいただきました。
ザ日本って感じですね♡
着物を着ると日本人で良かったと思う瞬間です
遠くにスカイツリーが見えます
「涼亭」の近くから撮った写真は遠くにスカイツリーが見えました!
紅葉が少しありました
11月初旬、紅葉が少ししてました
11月初旬に行ったので紅葉は少し見えましたが、現在は見頃とのことです!
また、本日11月28日は「イイニワ」の日なので、お近くにいらっしゃったら寄ってみてもいいかもしれませんね!

なお、土日は事前予約が必要とのことです。(平日は予約不要)

鴨など鳥も多くいるので、バードウォッチングもいいですね♪

庭園の詳しい情報はこちらをご覧ください。
これからはお着物を積極的に着てお出かけできたらいいなぁと思っています!
お着物女子会なんかもいいですよね♡

インスタグラムは毎日更新しています!
ファッションや美容に関してたくさん投稿しているので、是非ご覧になっていただけると嬉しいです♡
こちら
↓↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住。夫と大学院生の娘、社会人の息子と茶トラ猫が家族です。ファッション・美容・お酒好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験からウォーキング講師・コンテストアドバイザーとして活動中。

Instagram:eriko_0501

Instagram:erikotsutsumin

What's New

Feature
Ranking
Follow Us