ロングスカートコーデで新スタバへ

エクラ1月号の特集「ロングスカート」でお出かけ!
華やかさとときめきのある「ロングスカート」という言葉、素敵ですよね!
身長が165cmと高めなのでロングスカートは長さを選びます。
今回はスカート以外は「辛口合わせ」の法則に従い、
チュールスカートは甘め、オールブラックにチェックジャケットで華やかさを出してみました!
チュールスカート以外はクールに
Jacket → LAPINE
Tops → GU
Bottoms → 韓国ファッション通販
Shose → Azul by mousse
Bag → BALLY
イチョウの木が紅葉して綺麗でした!
イチョウの木が紅葉して綺麗でした!
こちらのコーデで
「スターバックス皇居外苑和田蔵噴水公園店」へ行って来ました♪

12月1日オープンしたこちらの店舗は、
世界自然保護基金(WWF)と共同策定した、環境に配慮した店舗のための国際認証「Greener Stores Framework」を取得した日本1号店!

店舗から出る廃棄物削減の実証実験をし、リユースを基本とする国内店舗初のサービススタイルを導入しています。
新しいスタバ皇居外苑前
店舗のデザインは、店内の天井部や客席エリアのアートは廃棄されてしまうキャンバスや糸、漁網を再利用しています。
カラフルで綺麗なので廃棄されていたものとは思えません!
ロングスカートコーデで新スタバへ_1_4
天井から下がる照明は、リサイクルガラスや和紙とのこと。
店内の家具は、国産木材を100%使用し、修理しながら長く使い続けていくそうです!
ロングスカートコーデで新スタバへ_1_5
そして、出店工事の際に出た廃棄物の約85%を、鉄や紙の原材料としてマテリアルリサイクルに回し、残る約15%をバイオマス燃料などにサーマルリサイクル。
クリーンステーションを店舗内にスターバックスとして初めて導入し、手洗い時に使用する水の98%以上を循環利用するなど、徹底したサスティナブルな店舗になります!
スターバックス皇居外苑
大きなガラス張りで目の前にある和田蔵噴水公園が見渡せる席もあります!
ロングスカートコーデで新スタバへ_1_7
レジ横に食べ物のショーケースはなく、デジタルメニューにしたことでフードロスの削減に繋がります。
ロングスカートコーデで新スタバへ_1_8
マイタンブラーやマイカップを持ち込みすると値引きされるのは他店舗も導入しているスタバ、こちらでももちろんあります。
ロングスカートコーデで新スタバへ_1_9
コーヒーの豆かすを練りこみ、CO2を固定化したタイル床や、間伐材を使った什器を店内に導入。
クリスマスシーズンで可愛いマグやクマのぬいぐるみもありました♡
ロングスカートコーデで新スタバへ_1_10
平日の14時過ぎに行ったのですが、オープン仕立てという事もあり、かなり並んでいました。。。
この後に予定があったので取材のみで残念ながらゆっくりお茶できませんでした。
でも、予定先の近場でどうしてもスタバに寄りたくなり。。。
新作の「トーステッド ホワイトチョコレート モカ」を飲みました♪
ホワイトチョコレートでコーティングされたマシュマロとベークドホワイトチョコレート、キラキラしたゴールデンシュガーをトッピング!
(私は生クリーム少なめです)
美味しくて、疲れた身体に甘さが染み渡りました笑笑

皇居外苑店は、もう少し時間をあけて再訪問したいと思います!

インスタグラムは毎日更新しています♪
こちらからご覧になって頂けると嬉しいです♡
↓↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住の主婦。夫と大学生の娘と息子と茶トラの猫が家族です。ファッション・美容・ワイン好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験あり。地球環境問題に主婦や母親目線で取り組んでいます。

Instagram:eriko_0501

What's New

Feature
Ranking
Instagram