旅はカジュアルスタイルで快適に!

久しぶりの旅行は、以前から行きたかった伊勢へ。お伊勢参りをしておはらい町を散策し、たくさん歩きました!
Patagonia マウンテンパーカー
2021年も早いもので12月・・なんだか頭も身体も追いつきません・・
先月の話題になりますが、11月中旬にお伊勢参りへ出かけてきました!
電車の旅は移動が多く、室内外の気温差もあるため、動きやすく調節可能なスタイルにしようとスニーカーとマウンテンパーカーを新調しました。

マウンテンパーカーはPatagoniaの4in1。
これ、ボーイズサイズなんですが、レディースのS-Mサイズにも合うもので私にもぴったり。

マンパ単独と着脱可能なインナーが裏表で使えるので長い期間使えるアウターです。

エクラの誌面でもよく目にしますが、ロングスカートにスポーティーなアウターのようなコーデが好きで。そんな感じのコーデで行こうと決めていました!

Patagonia マウンテンパーカー
Patagoniaマウンテンパーカーの4way 撥水加工もされているし、とても暖かいです。

NIKEのスニーカーはベロ部分がクラシックな感じで懐かしく・・だけどソールは今っぽい感じが気に入りました!
NIKE シューズ
ベロ部分とシルバーのNIKEマークがツボです笑。わかりにくいけど、ソールはちょっと広がっています。


急遽決まった伊勢旅行だったのでホテルは選ぶことができなかったけど、念願のお伊勢参りと食べ歩きを堪能しました!
伊勢神宮
伊勢神宮の外宮(左上)、内宮(右上)、内宮の五十鈴橋からの風景(左下)、内宮での参拝(右下)
おはらい町
おはらい町にある雰囲気のある五十鈴川カフェで五十鈴川を眺めながらコーヒーとチーズケーキをいただき、癒されました。左下はおかげ横丁の中心地点。
SNOOPY茶屋
おはらい町でSNOOPY茶屋を見つけてしまい、犬好き・スヌーピー好きの私はスルーできず・・コーヒーと練り切りのセットを注文したのですが、練り切りスヌーピーが可愛すぎて食べる時に心が痛みました・・
豚捨 若柳
知人から教えてもらった和牛専門店『豚捨若柳』では、地ビール『神都』と松坂牛の網焼き・すき焼きを味わい、お肉が本当にやわらくて感動! おかげ横丁にある豚捨のミンチカツもいただきましたが、私にはちょっとヘビーでした・・

旅行までの準備やどんな洋服を着て行こうか、バッグや靴は?化粧品もどうしようかな、なんて考え悩むのも旅行の一部で楽しい。
愛犬が10月に亡くなりそんな気分では・・と思っていたけど、愛犬チョコがくれた時間と思い直し、伊勢旅行を楽しみました。

修学旅行?の学生さん達の楽しそうな姿も見れて、私も嬉しくなりました!


さて、次はどこへ旅行しようかな・・なんて考えるのもまた楽しみです笑









choko

choko

埼玉県在住の主婦です。夫と社会人の娘と息子、大学生の息子の5人家族、そして老犬もおります。美容やお花、インテリア雑貨か大好きです。趣味や日々の小さな幸せことについて発信できたらと思っています。

Instagram:chokoring

What's New

Feature
Ranking
Instagram