華組 梁瀬理砂ブログ
梁瀬理砂

梁瀬理砂

医療系事務

夫、娘、息子の4人家族。美味しいものを食べることが大好き! 美味しそうなレッスンを見つけては学んで作り、自分時間はお料理の比率高めです。器、韓ドラ、習い事好き。もちろんファッションも好き。丁寧な暮らしを目指し、毎日を楽しみたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:risa_1215

華組に選ばれた幸福の黄色いスカート【華組初投稿&自己紹介】

皆さま、はじめまして!この度、ご縁をいただきまして、2022年度エクラ華組メンバーとなりました梁瀬理砂です。初投稿は、自己紹介と、応募秘話兼ねて華組面接でも着用したお気に入りのスカートをご紹介させていただきます。

私について

まずは、自己紹介をさせていただきますね。
夫、高3娘、中3息子の4人家族。
今月、46歳となりました。
鹿児島県で生まれ育ち、2000年に結婚。
結婚後は東京都内在住。
つい先日まで、Marisolの美女組として活動しておりました。
食に関することが大好きなので、Instagramは食べ物多め(苦笑)
娘からはつまらないとつっ込まれますが(涙)、華組ブログでは、皆さまが関心を持ってくださるような投稿ができればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

華組応募

第1次選考は、書類審査でした。
応募に必要なものは、履歴書、写真(全身と顔)、エクラについての感想文(400字詰め原稿用紙1枚)。
全て1ヶ月以内に用意して郵送するのか〜と、ちょっと尻込みしそうになりました。
でも、なぜか一枚だけ自宅にあった履歴書を見つけ、やる気に。
久しぶりに過去の自分と向き合いました。
写真は、他人に撮られると緊張しちゃうので(家族でも)、自宅で1人でせっせと三脚立てて自撮りしました。
(自然な私の表情を見ていただきたくて…)
感想文は、まずはスマホに打ち込み、何度も読み返して修正し、エクラへの想いを原稿用紙いっぱい綴りました。

そして、第2次選考は、面接とカメラテスト。
お気に入りの服装で、とのこと。
真っ先に決めたのが、こちらのスカート♡
ピエールルイマシアののスカート
鮮やかな色が伝わるよう、自然光たっぷりで撮影しました。
一目惚れした『ピエール ルイ マシア』のプリーツスカートです。
『ピエール ルイ マシア』は、スカーフのほうが有名かもしれません。
これは、まさに、歩くスカーフ(笑)
モノトーンが多い私としては冒険アイテムでしたが、買って大正解!
必ず話題にしていただけます。
11月上旬に行われた面接のときにも、工藤編集長から話題にしていただけました!

面接といえば、後悔しかない苦い思い出です。
案内された広い会議室に入ると、エクラ編集部の重鎮方がずらーり!!
予め原稿があると緊張しちゃうタイプなので、頭を無にしてぶっつけ本番で挑んでしまった私。
必ず聞かれるはずの志望動機すらまとめていなかったので、最初に質問された瞬間、「そうだよねー、絶対聞かれるよね〜」と頭の中でツッコミ入れる余裕はあったのですが、その後は真っ白!
うまく纏まりきれていない私の回答をメモしてくださる編集部の方々のお姿に感動しつつ、自分が恥ずかしくて逃げたい気持ちでいっぱいでした。

帰宅後、夫にも「やらかしたね」と言われ、数日間凹んでいただけに、華組メンバーに選ばれたとのご連絡をいただいたときには、本当に本当に大喜びでした。
リモートワーク中の夫の部屋に飛び入って、即報告。
あんなに興奮している私を久しぶりに見たことでしょう。。。

『ピエール ルイ マシア』のスカート

黄色いスカート後ろ姿
後ろも違う柄の生地なんです。
なぜ、華組に選ばれたのか。
きっと、面接やカメラテストで、編集部の方々の印象に残るスカートのおかげだと思っています。
そんな幸運をいただいたスカート、これからも思い入れのあるスカートとして、長く愛用していきたいです。

私の昨年購入のものは着丈が長いので、163.5cmの私でも、ぺたんこ靴だとぎりぎりセーフ。
(写真は全て、ヒールのショートブーツ着用です)
巻きスカートになっているので、風があるととてもなびいて素敵さが倍増♡
今年は、ウエストがゴムになっていたり、着丈が少し短くなっているのかな?
着やすく改良されているようです。
黄色いスカート
動きがあると、更に華やかに!
Tops:UNITED ARROWS
Bottoms:Pierre Louis Marcia
Bag:J&M DAVIDSON
Boots:VICINI
今回、このような貴重な機会を与えてくださった編集部の皆さま、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございます。

そして、皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします!!



What's New

Feature
Ranking
Instagram