華組 内藤有耶ブログ
内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

はじまりはいつも白

終わりは始まり。華組最後のブログは大好きな白を纏って。


今日のブログを書き始める前に・・・

まずは最初にご報告をさせてください。


わたくし内藤有耶は、2021年をもってエクラ華組を卒業させていただくことを決めました。


2020年度から始まった専属読者モデルとしての活動は、

コロナと共に始まって

コロナの収束と共に終わろうとしています。


2年間という短い活動期間でしたが、大変お世話になりました!

そんなわたしのエクラ華組ブログのラストを飾るファッションはこちら。

はじまりはいつも白_1_1
ホワイト〜ベージュ・ブラウン

微妙なニュアンス違いのワントーンコーデです。


わたしは人生のターニングポイントには

いつも必ず“白”を選んでいる気がします。

エクラ華組への応募の際に必要な全身写真も、白ワンピースで送付しましたし。。。


白には“リセット”や“始まりと終わり”の効果があるので、

本能的に取り入れてセルフカラーセラピーをしているのかもしれません。

はじまりはいつも白_1_2
ニット:GALLARDAGALANTE
スカート:NOBLE
バッグ:GIANNI CHIARINI
ストール:BALMUIR
ブーツ:LE TALON


はじまりはいつも白_1_3
今回のコーデのポイントはずばりスカート!

「ランダムギャザーパッチワークスカート」の名前の通り、ロングスカートだけど前が短くなっています。

これ、捻りが効いてて小洒落ているだけでなく、「スカートの裾を踏みにくい」という実用的な嬉しいメリットも♡


(ちなみにこちらのスカート着用でショッピングをしていたら、行く先々のショップのお姉さんから「可愛い!どこのですか?」と聞かれまくりました・笑)


そして足元はロングブーツ一択!

色はまろやかブラウンだと優しいながらもコーデを引き締めてくれて良き。

ニュアンスホワイトコーデの邪魔をせず、優しく引き締めてくれます。

はじまりはいつも白_1_4
ショートダウンを脱ぐとこんな感じ。


ゆるっとしたニットはヤク100%なので、肌触り柔らか。

しかも温かくて寒がりのわたし向き(笑)


微妙な色合いは、染めや漂白を行っていないホワイトヤクそのものの天然カラーとのこと。

身に纏っていると自然とリラックスできて心地よく♡


アラフィーともなると、もう心地よいものしか着たくないですよね。

これまでの人生でもう散々我慢はしてきてますしね(笑)

はじまりはいつも白_1_5
ということで・・・

最後に。


この二年間

貴重な機会を与えていただいたエクラ編集部のみなさま

わたしの拙い華組ブログを読んでくださった読者のみなさま

手探り状態の中を共に励まし合ってきた華組同期のみなさま

華組のお手本を示してくださった華組先輩のみなさま

いつもわたしの活動を応援してくださる愛すべきみなさま


そして

二年間ずっとわたしのファッションスナップを撮り続け

一番近くでずっと支えてくれた最強最愛のパートナー

夫・内藤勲


わたしがエクラの専属読者モデルをなんとかここまで務めてこられたのも

ひとえに皆々様のおかげです。


本当に本当に

ありがとうございました!


過去は振り返らずに

前だけを見て

これからもまっすぐ進んでいきます。


ではでは・・・・

さよならの代わりに

溢れ出て止まらないわたしの感謝のありったけをこめて

この辺で筆をおかせていただきます。
はじまりはいつも白_1_6
いつかまた

別の形で再会しましょう!


このエクラ華組の内藤有耶ブログはあと3日で終わりますが、

Instagramを始めとした個人の発信はこれからも続けていきますので、

ご縁のある方はどうぞこれからも繋がってくださいませ。



そしてみなさま

これからも集英社エクラは永久に不滅です!(笑)


わたしもエクラのいちファンとして、

これまで同様ずっとエクラを愛読していきますので、

みなさまも今後ともどうぞご贔屓に♡


ありがとうございました!


What's New

Feature
Ranking
Instagram