一年の計は元旦に…

あけましておめでとうございます。 新年、どんなふうにお迎えですか?
赤い実の美しい千両
赤い実が愛らしく縁起の良い千両。お正月には家の至るところを彩ります
「一年の計は元旦にあり」
子供の頃、よく聞かされたこの言葉。
そうか!よしっ!
今年こそ勉強頑張るゾ!
今年こそは早起きするぞ!
なんて意気込んでは三日坊主を繰り返してきたものです。

今も、年の初めにシステム手帳のフィリングを入れ替える時は、そこを埋めていくであろう一年に思いを巡らせ、これまで出来なかった、いえ、サボったあれこれに
「今年こそは」と背筋を伸ばすのですが…

なかなか自分の意志だけでは動けないのがアラフィー世代。
それでもやっぱり新年は気持ちも新たに、ポジティブな目標を思い描き前を向き直したいもの。

そんな私にはこの20年近く全てを受け止めてきてくれた大切な相棒が。
お気に入りのエピのマンダリンオレンジのシステム手帳。
ルイヴィトンエピのマンダリンオレンジのシステム手帳
20年近く愛用。一生のお供になりそう。
太陽のような、たわわに実るオレンジのような、元気いっぱいのビタミンカラー。

海外生活を終え日本で新たな仕事に就いた時、今後の自分の未来にどんな予定が書き込まれてくのだろうと、ときめきや満ち溢れる希望と共に手にしました。

その時には予想だにしなかったことももちろん沢山書き込むことになりました。
よいことも辛いことも…

いつの間にやら予定を記すだけでなく、ひと言日記帳のようにもなっている手帳。


今年もフィリングを入れ替えて、気持ちも新たに一年をスタートします。
"一年の計"、どのくらい実現できるかわかりませんが、どんな時でも気持ちだけは前に、前に!


皆様にとっても笑顔が一杯の素敵な一年となりますように。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram