【とげまる。な日々】メガネを替えて、気分一新、イメージ一新

2年半ぶりに眼鏡を新調しました。視界は良好、気分は新鮮で、おうち時間も楽しくなりました。  

   

メガネを替えてみよう!!

こんにちは、とげまる子です。


おうち時間が増える一方の今日この頃。。。


仕事ではリモートワークやPC作業の割合がますます多くなってきました。

休日にはコンサートや映画に行きたい気持ちがあるものの、
今はまだ我慢して、家でDVDを観たり絵を描いたりして過ごす余暇がほとんどです。

あまり外出をしないので、洋服や服飾小物を買う機会が減りました。

素敵な口紅を買ってもマスクが汚れるし、そもそも隠れて見えないし。
そう思うと化粧品を買いたい気持ちもなかなか起きません。


何だかつまらないや。。。


そう呟いたら、「それなら眼鏡を替えてみたら?」と夫。

「違う色や形のフレームを選べば目元の雰囲気がだいぶ変わるよ。
 目元が変われば全体のイメージも変わるし、
 気分も変わって、少しは楽しい気持ちになれるんじゃない?」


夫、ナイスな提案!

メガネならマスクで隠れることもないし。。。うん、良いかも!

よし!眼鏡を替えてみよう!!
 

    

アイメガネ 与野イオン店へ

眼鏡を新調する!!

そう決意したら、それだけで何だかもうワクワクしてきました。笑


早速向かったのは、与野イオン専門店街に入っている アイメガネさん。
食料品を買うついでに立ち寄れる便利なロケーションです。

以前、メガネを無料クリーニングしていただいたことがあり、丁寧な応対が好印象でした。

2年半ぶりの新調になるので、検査体制が整ったお店であることも決め手となりました。
 
メガネフレーム
FURLA(フルラ)/アイメガネ
選んだのは FURLA(フルラ)のフレーム。

ほぼ一目惚れに近いスピードで決めました。

形もデザインも、ちょっぴり凝ったこだわりのデザインも理想的で。
たくさんのフレームの中で、ひときわ輝いて見えました。

メガネを持つ手
レンズ横の智部分と、耳にかけるテンプル先端のモダン部分に、水色と白の石細工が施されています。
透明感のある七宝焼のような質感で、柔らかな茶のべっ甲調にもさりげなく調和していて。。。

素敵。
 
メガネのテンプルの先端の石細工
アイメガネは、 FURLA や GUCCI 等の美麗なフレームが充実していて、ブランド眼鏡好きには嬉しいお店です。

忘れかけていたショッピングの楽しさを思い出させてくれました。
   
窓辺の眼鏡の女性
黒いフレームが似合わない顔立ちなので、これまでもほとんどが茶系のフレームです。

が、ここまで目立つ細工が施されたデザインは初めて。
鏡を見るたび新鮮に感じられます。

購入を勧めてくれた夫と三男からも「すごく似合ってる!」とお墨付きをもらえました。
 
メガネの女性
カルチャースクールの生徒さんたちからも「優しげ」「上品な感じ」と好評価をいただけました。

嬉しいな~♪


丁寧な検査のおかげで視界もよりクリアになりました。

久々に大満足のお買い物となりました。
大切に使おうと思います。

 

《コーデ記録》

トップス:SOUP(WORLD)
 
とげまる子

とげまる子

埼玉県在住。画家。家族は夫と息子3人。趣味は音楽(スピッツ最愛です)、野球観戦(ホークス命です)、料理(作るのも食べるのも)。心身のアンチエイジングを大切に、ゆっくりと丁寧な暮らしを心がけています。

Instagram:yukiko_ohchi

What's New

Feature
Ranking
Follow Us