青空色のセーターを着て冬の街にGO

〜サックスブルーのセーターをZARAのセールでゲット〜
お久しぶりです。

冬の空って良いですよね。
透き通る、濃い水色で。


そんな、青空を思わせるセーターをZARAのセーターでゲットしてきました。

私はもともとブルーが大好き。
多分好きな色No.1

なので、見た瞬間心を奪われてしまいました。
「なんて可愛いの〜」

「サックスブルー」またの名を「ベイビーブルー」
こんな可愛い色があるでしょうか。


そして、それを冬に着る事が素敵。

どうしても冬は暗い色になりがちです。

コートはその面積から印象に残りがちなので、なるべく色を抑えたインパクトのない色を選んじゃうんですよね。


でも、アラフィーこそ色で遊びたいじゃないですか!

青空色のセーターを着て冬の街にGO_1_1
青空色のセーターを着て冬の街にGO_1_2
まずは、マルチカラーのマフラーと。

私はサックスブルーと薄いブラウンやベージュに合わせるのが大好き。


そのせいか、このコーディネートはとても評判が良かったです。
友人数人から「可愛い!」と言ってもらえました。

軽くて、明るい印象にしてくれているんだと思います。

ウインドウ越しに見えた自分にも、おっ!っと思った程。
自画自賛ですが笑


今の自分を認めるって、とても大事だと思います。

年齢を重ねれば重ねる程、特に。

特にエクラを愛読書としているアラフィーは絶対!美意識が高いはず。
色を味方にして50代をもっと楽しみたいですよね。
青空色のセーターを着て冬の街にGO_1_3
実はコインランドリーの雰囲気が大好きなんです。


このレトロ感?
色使いが最高な愛すべきロボット達。

密かに映えスポットと思っています。
青空色のセーターを着て冬の街にGO_1_4
青空色のセーターを着て冬の街にGO_1_5
Chloe(クロエ)のコートは数年前に購入しましたが、ほんのりオーバーサイズで今でも大活躍してくれています。

この色合わせどうですか?


なにより、今回のテーマにもぴったりで淡い色に合わせやすいのが最高です。

白のデニムはOlivierTheyskens(オリビエ・ティスケンス)

さすがパリコレ、飽きのこない美しいシルエットです。


私はHigh and Lowのコーディネートが大好き。



明るい色を着ると顔の印象も明るくなるのも利点。

そして何より、人の印象に残りやすい。
「そのセーターの色、素敵!」と数人に言われ、すっかり気をよくした私です。


そう、お値段を言い忘れていました。

って正確な金額は覚えていないんですが2,000円代だった事は確実です。

春までヘビロテ間違いないですね。笑


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us