Jマダム2年生。プロフィール写真を撮影してきました♪

気持ち新たにJマダム2年目になりました。 ブログとInstagramのアイコン写真も新しく✨気軽に立ち寄れるスタジオで撮影しました!

●昨年度の写真は…

2021年3月から参加したJマダム。
沢山の方にブログを見て頂き、感謝の気持ちで一杯です。
2年目を迎えるにあたり、これまで使っていたアイコン写真を変更しよう!と思い立ちました。
1年目に使用していた写真はこれ
jマダム
● 1年前の初投稿!
実は、美容院でカットした後に、記録用として美容師さんに横から撮ってもらった写真でした!(笑)
Jマダム2年生。プロフィール写真を撮影してきました♪_1_2
それまで、1人で写真を撮る機会はほとんどなかったので、
手持ちの写真から選ぶのは本当に大変で。
初年度は新しく撮ろうという発想もなく、
携帯に入っていた写真から、
使えそうな大きさのものを選択したのでした。

● 撮影はこちらのスタジオで

今回の写真は、
先日見つけた、とても気軽なスタジオで。
プロカメラマンが常駐しています。
‘VIA BATA VIA studio space & retro props‘
ジャカルタがバタビア、と呼ばれていたオランダ統治時代の中央郵便局の建物が生まれ変わった商業施設、posbloc内にあります。
pos bloc
※pos bloc について書いた以前のブログはこちらから✈︎✈︎✈︎
同施設にあるお店、VIA BATA VIA はインドネシアのアンティークを扱うヴィンテージショップで、
フォトスタジオでは、本物のアンティークを撮影小物として使うことができます。
アンティーク 写真撮影
以前、ちょこっと立ち寄った時にその場で撮ってもらった写真。昭和っぽいアンティークが沢山。
スタジオ 内部
とても小さいスタジオですが、設備はしっかり完備。
簡易メイクスペースや着替えスペースもあります。
カメラマンのChristianto さんは耳が不自由なのですが、
私もインドネシア語がそこまで堪能ではないため、
身振り手振りジェスチャーでコミュニケーションが取れて、かえってありがたかったです。
  • カメラマン

    常駐カメラマンのChristianto

  • カメラマン

今回は日時を予約していきましたが、
予約なしでウォークインでも撮影してもらえる、本当に気軽なスタジオ!
思い立った時に立ち寄って、新しい写真を撮ってもらうのも楽しそうです!
予約や相談したい場合は、日本語で相談可能なのも、嬉しいポイント。

● こんな写真になりました

撮った写真は、その場でパソコンで見て、選ばせてもらいました。
撮影写真 パソコン
撮影 プロフィール
今回は、シンプルな白い背景で撮影しましたが、スタジオのあるpos blocはクラシックでコロニアルな建物なので、
素敵なフォトスポットで撮影もできるそう。
pos
Instagramのアイコンも新しい写真に変更しました!
1人で写真を撮ってもらうのは照れもあり
なかなか慣れませんが、楽しい体験ができました。
全身写真
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us