雨の日でも前を向いて進んで行こう

コロナ禍で急に予定がキャンセルになった雨の一日。こんな日は、近場散策と春物ショッピング
急に予定がポッカリ空いた、ある日。
外は雨。
洗濯も掃除も気が乗らない…
なんとなく家に籠りたくなりますが、散歩がてら近場散策で素敵なお店をめぐりました。
こんにちは
チームJマダムのマサコです
以前から気になっていたお店。
ロースィーツで話題のカフェ ホロイムアさん。
ホロイムアとはハワイ語で「前を向いて進んで行こう」という意味なのだとか。
ついつい足元を気にして下を向きがちな雨の日でも、気分が晴れやかになりそう!

入店した時に「こんにちは」と声をかけてくださいました。
「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」
このお店の温かさが瞬間的に感じられます。
雨の日でも前を向いて進んで行こう_1_1
居心地の良い空間は、女性一人客も代わる代わる来店
この日は、1日20色限定の一汁八菜ホロイムア定食を頂きました。
雨の日でも前を向いて進んで行こう_1_2
1日20食限定のホロイムア定食。身体に優しい=美味しいを堪能!
ランチなのに、ワンプレートではなく小鉢がズラリ。
1品1品の料理に合った器が選ばれていて彩りが更に引き立ち目も楽しませてくれます。

洗うの大変ですよね…とつい、思ってしまった私(笑)
自宅での食器選びも、使いやすい定番ばかり使うのではなく彩り目線をもう一度見直そうと反省。

そして肝心のお料理は、どれも絶品。
「孤独のグルメ」の井之頭五郎さん(松重豊さん演じる)ばりに頷いたり、ニマニマが止まりませんでした。
スィーツは別腹
話題のロースィーツケーキも頂きました!
ランチだけでは収まらずスィーツも頂きました。ラムレーズンのローケーキとジンジャーラテ。
手帳を広げ自分とのミーティングタイムを取ったり、ぼんやり空を見てみたり……至福のひととき。
雨の日でも前を向いて進んで行こう_1_3
ラムレーズンのチーズケーキとジンジャーラテ
店内は大きな窓があり、雨曇りでも明るい店内。程よい洋楽BGMが流れ、一人客も多くて居心地よい空間。
こんなお店が、都心に出なくてもあるなんて最高です!
雨の日でも前を向いて進んで行こう_1_4
お客の入れ替わりの瞬間を素早くパチリ
雨の日こそ、次のお出かけが楽しみになるようなお買物を
お腹が満たされた後は、腹ごなしも兼ねて大好きなセレクトショップへ。
こちらは、長年お世話になっているBlue Birdさん
雨の日でも前を向いて進んで行こう_1_5
長年お世話になっているBlue Birdさん。 店主の洋服に対する愛情が半端なく、つい長居してしまいます
春にぴったりなパープルのカーゴパンツを購入しましたよ。
雨の日でも前を向いて進んで行こう_1_6
春が待ち遠しくなるようなパープルカーゴ
半径、数キロメートル圏内にある私を幸せにしてくれる場所。

友人と出かけたり、家族と過ごす時間も大好きですが一人近場を散策して、お気に入りの場所で、ひとりホクホクするのもエクラ世代には必要な時間かなと思っています。

カフェ ホロイムアさんのInstagram↓
セレクトショップ Blue BirdさんのInstagram↓
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us