奈良で寅のパワーを頂きました

寅に縁のある奈良の信貴山。寅年の今年は お詣りに特にオススメです
奈良県 信貴山のご本尊は毘沙門天さま。
その昔、聖徳太子が必勝祈願に信貴山に訪れた際、毘沙門天さまが現れ勝利の秘技を授けられたのが寅年、寅の日、寅の刻だったことから寅に縁のある地として、祀られています。
奈良で寅のパワーを頂きました_1_1
世界一の福寅
こんにちは
チームJマダムのマサコです
寅の日に財布を買うと縁起が良いなど、寅は勝負運、金運、開運の守り神。
寅の月にあたる2月は参拝者も大変多いようです。

私も毘沙門天さまと、寅のパワーを授かりに訪れました。
2月限定の御朱印、お守りも頂いてきましたよー。
奈良で寅のパワーを頂きました_1_2
ご本堂前
  • 奈良で寅のパワーを頂きました_1_3-1

    寅の月2月限定の御朱印

  • 奈良で寅のパワーを頂きました_1_3-2

    毘沙門天さまの福が世界に届きますように

  • 奈良で寅のパワーを頂きました_1_3-3

    日本一の寅供養。ここまで並ぶと、もはや芸術的!

お詣り中に、おもしろそうなもの発見しましたー!
12年後の寅年に届く手紙「タイム寅ベルレター」
子供の時のタイムカプセルのようですね。

12年後に今の家に住んでいるのか
そもそも、元気に生きているのか…
神のみぞ知る?(笑)
12年後の私へのメッセージを綴って実験です!
奈良で寅のパワーを頂きました_1_4
遠方の方や、その場で書けない時は後日、期間内に朝護孫子寺宛に送れば受付けしてもらえます。 さて12年後の私に何を伝えようか?!
エクラも新年度
チームJマダムとして2年目を迎えました
世界はウィルスだけでなく、争いごとなど緊迫した状況。
そんな中、心豊かに過ごせることに感謝して、日々の体験や感動をこのブログを通じてお届け出来たらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
信貴山 朝護孫子寺についての情報はコチラです↓
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us