クルマ選びのポイントは?おしゃれなアラフィー女性の「カーライフ」公開【チームJマダム白書】

アラフィー100人のリアルな声やライフスタイルをお届けする新連載「チームJマダム白書」がスタート。今回のお題は「クルマ」。遠出してドライブやアウトドアを楽しんだり、生活の必需品として毎日運転したり。環境のことを考えてクルマ選びをするJマダムも!

買い物に、送迎に。毎日の暮らしに欠かせない第2の“足”

スーパーもコンビニも。街中の路地もスイスイ

(KAORUさん/BMW 118)

「毎日どこへ行くにもクルマ。コンパクトだけれど馬力もあるので、わき道にそれて狭いクランクや急な坂道があっても安心。他県への遠出ももちろんクルマ!」

スーパーもコンビニも。 街中の路地もスイスイ

愛犬を連れて公園へ。ベッドと内装をコーディネート

(Emikoさん/レクサス RX)

「ドライブはいつも愛犬・伝助と一緒。専用シートはクルマの内装に合わせてセミオーダー。深く大きめなので、やんちゃな伝助にも安心」

愛犬を連れて公園へ。 ベッドと内装をコーディネート

毎日娘を送迎。大好きなBTSを聞きながら!

(MINAKOさん/メルセデス・AMG A 35)

「デニムブルーの色にひと目惚れしたクルマで、娘を毎日送迎。大好きなBTSを聞きながらのドライブは気分転換にもなって最高な時間です」

毎日娘を送迎。大好きなBTSを 聞きながら!

2シーターのスポーツカー。ボンネット下の荷室が便利!

(moonさん/ポルシェ 718 ケイマン)

「後部座席のない2シーターで後ろが短いので、細道の曲がり角や車庫入れなどがラク。フロントにある荷室も使い勝手がよく便利です」

2シーターのスポーツカー。 ボンネット下の荷室が便利!

ひとりで遠乗りも!運転が楽しくなる愛しの相棒

休日の楽しみはアウトドア。山道でも不安なし!

(TOSHIMIさん/メルセデス・ベンツ Gクラス)

「クルマは趣味の登山やハイキングの相棒。この通称“ゲレンデヴァーゲン”は、舗装されていない山道も思うように走れるし、キャンプ用品もたっぷり積めます」

休日の楽しみはアウトドア。 山道でも不安なし!

思い立ったらひとりでフラッと高速道路をひた走る!

(naonさん/レクサス IS300h)

「運転が大好きで、ひとりで箱根や山中湖へ。クールかつ女性らしさを意識したシルバーの外観と赤いシートに合わせ、ファッションやメイクもこだわります」

思い立ったらひとりで フラッと高速道路を ひた走る!

ゴルフも日帰り旅行も。大音量の音楽で気分UP!

(Etsuさん/ベントレー ベンテイガ)

「スポーツカーからSUVに乗り換えたら見晴らしがよくて気持ちいい。大音量のサウンドにパワーをもらいながら遠乗りを楽しんでいます」

ゴルフも日帰り旅行も。 大音量の音楽で気分UP!

子育てが終わりクルマは趣味に。バッグ2個持ちでどこへでも!

(youkoさん/メルセデス・ベンツ CLA)

「ガラスルーフが大きく、開放的な居住性と性能のよさがお気に入り。立ち寄り先で身軽に動けるよう、貴重品だけミニバッグに。駐車券の紛失も防げますよ」

子育てが終わりクルマは 趣味に。バッグ2個持ちで どこへでも!

環境を考えてセレクト。燃費も走りも大満足!EV&ハイブリッド車

荷室が広くて買い物に大活躍!エコ運転度の評価あり

(ちっはさん/ホンダ インサイト)

「燃費のいい運転をすると、スピードメーターが緑色に変化。停車するとエコ運転度のお知らせも。クルマと一緒にエコを学んでいます」

荷室が広くて買い物に大活躍!エコ運転度の評価あり

通勤で毎日乗るから燃費のいいハイブリッドを選択

(ai.suさん/レクサス IS ハイブリッド)

「とても車内が静かなことが気に入り、レクサスのハイブリッド車は2台目。好きなコーヒーをボトルに入れ、Bluetoothで音楽を聞きながら通勤します」

通勤で毎日乗るから燃費のいいハイブリッドを選択

出し入れしやすい荷室と軽やかな走りが自慢!

(ゆきみさん/トヨタ アクア)

「いろいろ試乗した中で走りが軽快な新型『アクア』に決定。燃費がよくCO2削減にもお財布にもお役立ち。荷室の開口部が広いので、大きな荷物の積み下ろしもラクですよ」

出し入れしやすい荷室と軽やかな走りが自慢!

1回の充電で最長約689㎞走行。長距離ドライブも楽しい!

(有香子さん/テスラ Model3 ロングレンジ)

「電気自動車の『テスラ』は、すべてスマホとタブレットで操作。乗車前に外から冷暖房を管理することもできるし、機能や安全性能も自動的に更新されます」

1回の充電で最長約689㎞走行。長距離ドライブも楽しい!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us