理想的なコサージュ♪

こんにちはNONです。 桜が満開となる美しい季節。 ワクワクします♪ほんと幸せな季節。
天満橋の桜
天満橋の桜橋
堂島川の桜
この桜の季節、卒入学式等のセレモニーに参加する機会も多いですよね。

我が子は卒入学ではありませんが、PTA活動の関係でセレモニーに出席させて頂く機会が多くあります。

我が子の卒入学式はいつも着物なので、洋装に必須のコサージュを持っていないことに気付く…。
装いでもお祝いの気持ちを表したいし、やはり持っとくべきアイテムでしょう!と今回購入することにしました。

しかしいざとなると気に入る物がなかなか無い。
よくあるシフォンのフワフワしたコサージュがどうも好きじゃなくて…。

ネットで探しまして、これ私好き、タイプだわ♪と思う物を1つ発見。でも自分のセンスが信じられなくて、骨格診断の資格を持ち、同行ショッピングのサービスが大人気のファッションアドバイザーの友人にオススメのコサージュ教えて!と連絡すると、「これオススメだよ〜」とコサージュの写真を送ってくれました。

その送られてきた画像がなんと!私がネットで検索して、これ好き、タイプだわ♪と思った物と全く同じ物!こんなことある?
あり得ない位センスの良い友人からのオススメと私の好みが一致し、私センスいいのかしら?嬉しい❤うふ❤と上機嫌で秒でポチッ。

それがこちら
東京ソワールのコサージュ
東京ソワールのバラのコサージュ
白いバラが細かいパールで縁取りされている、東京ソワールのなんとも上品なコサージュ。
パールの縁取り
パールアクセ
他のパールのアクセサリーとももちろんよく合うし、大き過ぎす、小さ過ぎすの絶妙な大きさです。
鎖骨の高さに付けたコサージュ
鎖骨の高さに付けるのが綺麗です。

仕事でマナー等に関して研修をしているので、セレモニーのワンポイントマナーをお伝えします。
コサージュの色は暗い色でなく、パステルや明るい色がセレモニーのマナー的にオススメ。黒やグレーは喪を連想させるということで。
黒のストッキンやタイツもセレモニーにはNG。ご参考までに。

大切に使いたい、お気に入りにとの出合いでした❤
NON

NON

大阪府在住。元国際線CAで現在接遇マナー講師をしております。夫と小学生の息子と3人家族。趣味は食。美味しい物を見つけるのが得意です♪

Instagram:norivitagold

What's New

Feature
Ranking
Follow Us