「マルイ」の楽々パンプスでお花見&「リキューム原宿」のソフトクリーム。それから最近好きな入浴剤のお話と期間限定のおまけの話。

お散歩にもいい楽パンプスのお話と、可愛くて面白い食べ方ができる美味しいソフトクリームカフェ屋さんのお話。 それから最近気に入っている入浴剤とおまけの期間限定スイーツを一つ。

桜コーデでお花見散歩

こんにちは♪
4月になりましたね。

今年の桜は大学の入学式や新社会人の入社式にちょうど満開ですね。


先週末お花見に行った近くの大学でたまたま入学式をやっていたので、
見ていたこちらも幸せな初々しい気持ちになりました。


騒いだりすることはできなくても、
やっと華やかなお式をできるようになって本当によかったです。

行事や記念事、人生の節目のお祝いはやっぱりいいなと思います。


今回のお花見散歩には、たくさん歩いても楽な「マルイ」で販売されていた「chocolate」の白パンプスでいってきました。


せっかくなので桜に映えるピンクスカートも。

こちら「any sis(エニスィス)」の後ろが気持ち長めのスタイルUPスカートです。


全身だとこんな感じです。
こちらのシューズ、白いパンプスが欲しいなと偶然見つけたのですが履いてみたらとっても楽♪

お写真わかり辛いかもですが、
ヒールの部分がパイソン柄で、踵にゴールドのパイピングがあって楽なのにとっても可愛いです。


大足で幅広甲高、扁平足な王道日本人足の私にもヒールが幅広で楽な日本製のシューズです。

こちらは先日「マルイ」で購入した「chocolate」というシューズです。


こんな楽々桜コーデで、一度行ってみたかった可愛いソフトクリームを食べに行ってきました。

味変できるソフトクリーム「LiQumu 原宿(リキューム原宿)」

もともと冷たい系はかき氷やシャーベット、ジェラートの方が好きなのですが、
ソフトクリームだけは昔からあるとついつい食べてしまう別物。


探すとゆったり座って食べられるところが意外となかなかないのですが、
こちらはゆっくり座って食べられるソフトクリームカフェのお店「LiQumu 原宿(リキューム原宿)」です。

上の子ちゃんが見つけてくれて行ってきました。
こちらのソフトクリーム、そのままでもとっても美味しいのですが、
お写真のように200種類以上の中から6種類のリキュールを選び、
色々とかけて味の変化を楽しめるお店です。


今回はノンアルコールのライチ、レモングラス、ブルーキュラソー、ラベンダー、ローズ、ストロベリーのソースにしてみました。


ソフトクリームは今の季節のストロベリーのミックスに。

一口食べるたびに味が変わってくるくるクルクル♫
今度はどれにしようかなと、食べるたびに盛り上がって楽しかったです。


場所的に色々なタイプのお客様たちが来られるお店ですが、
たまたまピンクのコの字型のソファー席でゆっくり楽しんで過ごせました。

と、いうのもありますが、

来られていたお客様たちほぼ全員、自分たちが撮りたい写真を撮るのに夢中〜♫な、アトラクションブースのような可愛いらしい楽しいお店でした。


お酒のリキュールがたくさんあるので今度はお酒シリーズで楽しみにこようと思います。


小さいときから食べるものも可愛いのが大好きな上の子ちゃん♪
一緒にホクホク楽しめてよかったです。


そんな冷んやりスイーツを食べた日は、やっぱりゆっくり温かいお風呂に浸かって体をリセットしておきたいです。


ここのところまた東京は少し花冷えの日が続いていたので、色々入浴剤入れて楽しんでいます。


最近好きで入れているのはこんなシリーズです。

保湿もできていい香りの可愛い入浴剤

上から「グレープフルーツの香り」「シトラスフルーツの香り」「スパークリングカクテルの香り」「フルーツカクテルの香り」保湿入浴剤。
少し前までは入浴剤はあまり入れない派でしたが、
この2年間の自粛生活で、自宅で保湿をしつつ香りを楽しむ入浴剤でお風呂を楽しむようになりました。


お肌が弱いので念のため上がる際はサッとシャワーで流してから出ますが、いい香りと可愛いパッケージに癒されてます。


それからこんな和テイストの入浴剤も。
上から「緑茶」「生姜」「ヒノキ」「豆乳」保湿入浴剤。
なんとなく和物もホッコリしてて寒い日に入れたくなります。

中身はもちろん大切ですが、やはり見た目も楽しみたいです。


こちら昨年購入したものなので、
今もしかしたらパッケージデザイン変わってるかもですが、
最近はこんな風に楽しんでいます。


まだ全て元の日常とはいかないかもしれないですが、
少しずつ、色々なことが通常に戻ってきてくれたら嬉しいです。


それに喘息の方や鼻呼吸が苦手な方、
私たち世代のたるみ防止にも(笑)

マスクもそのうち取れるようになってくれたら本当に嬉しいです。


それから最後にフラッと入って美味しかった期間限定を一つ。

小さなサイズが嬉しいカフェ・ド・クリエの期間限定「苺&ヨーグルトスムージー」

こちらたまたま休みたくて入ったのですが、
いまだけ期間限定「苺&ヨーグルトスムージー」です。


お腹がいっぱいだけど、
なんだか少しさっぱりとしたフルーツ系の甘いものがちょっとだけ食べたいなと思っていても、
なかなか見つからなくて、

ちょっとだけしかいらないときに頼めずカフェで終わりで我慢、、、
となっていたのですが、


こちらのスムージーSサイズもチョイス可能で、
さっぱり甘いものとラテが飲みたいときにピッタリでした。


たくさん食べれなくなってきた私たち世代にピッタリサイズ♪
ラテと一緒に頼んでも、ゆっくり楽しむのにはちょうどいいサイズでした。


もちろん苺はゴロゴロ♪
ヨーグルトと苺スムージーが一緒に飲めるのも、
さわやかな甘さで体が美味しいっていっていました。


生クリームは大好きですが、
もともとはどちらかと言うとフルーツ系が好きなので好みにピッタリマッチでした。


楽しい時間は幸せを連れてきてくれますね。


今信じられないことが世界で起きていて、本当に心が痛みます。


日本は今年の8月で戦後77年。

長い歴史でみたら、
自分が生まれて生きてきて知っている今の現状の方が本当に奇跡なのだと思います。


一日も早く終息を願うばかりです。


今回お話した色々にご興味ある方♪

お写真からも飛べますが、
よかったら最後にURLも載せますので試してみていただけたら嬉しいです。


素敵な時間は幸せな時間ですね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡

世界が平和になりますように。


【白パンプス】
「chocolate」という日本製パンプスですが、
ホームページないみたいなので購入した「マルイ」さんのURLを載せておきます。

【スカート】

【リキューム原宿】

【CAFÉ de CRIÉ(カフェ・ド・クリエ)】

【入浴剤】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストをフリーランスでしています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking