華組 梁瀬理砂ブログ

梁瀬理砂

梁瀬理砂

医療系事務

夫、娘、息子の4人家族。美味しいものを食べることが大好き! 美味しそうなレッスンを見つけては学んで作り、自分時間はお料理の比率高めです。器、韓ドラ、習い事好き。もちろんファッションも好き。丁寧な暮らしを目指し、毎日を楽しみたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:risa_1215

『dyson』のドライヤーを百貨店で購入した理由

急にドライヤーを購入することになり、以前から娘が欲しがっていた『dyson』のエアラップをお試ししに行ってきました。
『dyson』のドライヤーを百貨店で購入した理由_1_1
私たちが訪れたのは、
伊勢丹新宿店にある「dyson hair 伊勢丹新宿店」。
お試し
こちらには、実際に体験出来るサロンエリアがあります。
この日は、予約なしですぐに体験させていただけました。
お試しルーム
スタッフの方が、
たくさん並んでいるアタッチメントの使用方法や特徴を教えてくださり、
そして自ら実践。
施術中
エアラップの特徴は、
濡れた髪を乾かしながらスタイリングすること。
乾いた髪には、スプレーなどで軽く濡らしてから使用すると、クセつきが良くなります。
完成
エアラップカーラーを使って仕上げてくださいました。
エアラップカーラーは近づけるだけで髪が自動で巻かれていくので、直にコツを聞けるのはありがたい!
娘①
欲しがっていた娘も体験。
ロングの人は、ロングタイプのカーラーがオススメです。
ロングカーラーがあれば、私の髪の長さでも対応できます。
娘②
ゆるく巻きたいときは40mmのカーラーを。


実は、お試ししてみて、
良ければオンラインで購入しようと思っていました。
が!こちらで購入することにしました。

伊勢丹店では、自分でセレクトしたアタッチメントでセット内容を選ぶことが可能なんですって!

電器屋さん、オンラインショップなどはセット内容が決まっており、選ぶという選択肢がないそう。

6つのアタッチメントを、スタッフさんと相談しつつ、
自分たち好みのもので選んできました。
箱入り
とても重かったー!!
アタッチメント
左から
・30mmエアラップロングカーラー
・40mmエアラップロングカーラー
・ハードスモールブラシ
・スムージングブラシ(ソフト)
・ラウンドボリュームブラシ
・プレスタイリングドライヤー
収納箱
カラーは3種類あり、選べました。
専用の収納ボックス付きです。
『dyson』のドライヤーを百貨店で購入した理由_1_12
あれ?
ロングカーラーを選んだので、
立てて入れると蓋が閉まらない…
収納
横に倒すと、蓋が閉まりましたよ!
ホッ♡

こちらのセットのドライヤーは、
乾かす機能としては、
Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤーの7割くらいとのことですが、
直に地肌に風が届くので、乾くのがとても早い!

アタッチメントを替えて楽しんでます🎶

難点は、置き場に困ること。
しまい込んじゃうと使わなくなるので、
とりあえず、ボックスごと見せる収納として洗濯機の上に鎮座しております。
前のドライヤー 
今まで使用していたドライヤーは、
夫が単身赴任先へと持って行くことになりました〜

What's New

Feature
Ranking
Follow Us