2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目②

夜は東京ミッドタウンに移動して「ユニオン スクエア トウキョウ」へ。 旅の思い出に美味しいお酒とお料理をいただきました。
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目②_1_1

東京ミッドタウンの入口にも八重桜の生花が。

こちらのガーデンテラスのB1にある「ユニオンスクエア トウキョウ」へ。
建物の構造上、地下とはいえ外の景色が見える解放感ある店内でした。
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目②_1_2
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目②_1_3

今回の旅行のお楽しみ、美味しいお酒。

娘はお料理とのペアリング。私はお勧めのブラッドオレンジのミモザ風カクテル。
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目②_1_4

前菜で生オイスターから。牡蠣の登場に歓喜する娘。

こちらは岡山県産。まさに海のミルク。
生レモンを絞るだけで、牡蠣の甘味、自然な塩味があり磯の風味を感じられる逸品でした。

2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目②_1_5
・イチゴとブッラータチーズのサラダ
・オリジナルサラダ
・仙台牛のロースト
・ガトーショコラ~ナッツクリーム添え~


イチゴのサラダで、私のあこがれの”イチゴとシャンパン”を楽しむことができました。
フルーツとお酒もあうのですね~^^

サラダのチキンやエビもボリュームがあり、
オーダーしすぎた?と心配になりましたが、美味しいものはたくさんスムーズに入りますね。
お肉は赤身の多い仙台牛でした。
外はカリカリ、中は和牛ですが、赤身肉のうまみと柔らかさをしっかり感じられました。

デザートのガトーショコラは食事が終わるタイミングに合わせて、焼き上げてくれたようです。アツアツで美味しかったです。

すべてのお料理がとても美味しかったです。
ぜひまた来たいお店です。
REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us