2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①

娘と女子旅、表参道や新国立美術館など建築物も見てまわりました。
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_1
昨夜は早めに娘宅に戻り、2日目はたっぷり遊ぶ行程で。

まず出かけたのが以前から行きたかった表参道の「LINA STORES」へ。ちょうど良い気温だったためテラス席も賑わっていました。

店内でパスタランチを2人でいただきました。

2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_2
・ベビースピナッチのサラダトリュフソース
・アーティチョークのフリット
・ジェノベーゼのパスタ
・ムール貝とエビのトマトパスタ
・コーヒー


アーティチョークは娘が子供のころはまっていたスマーフのゲームで頑張って育ててた!懐かしいね。と注文しました。少し苦みのあるお野菜ですが、フリットにしてあることでサクサク感のある、罪悪感のないおつまみでした。
お昼はお酒を我慢して…

店内にはサラダのようなお惣菜やパスタソースやお菓子もテイクアウト販売されていてお土産も購入できました。




2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_3
自転車だけでも絵になる。
次は国立競技場を手がけた隈研吾さんの建築物、「Sunny Hills」へ。競技場と同じく木の温もりを感じられる作りでした。

何本もの木が組み合わされていて不思議な空間。外観は何屋さん?という感じですがパイナップルケーキ屋さんなんです。

こちらではお留守番の下の娘が大好物のパイナップルケーキを購入。本場台湾のパイナップルジャム。添加物不使用の本当の美味しさを追求したお菓子です。2階にはイートインスペースもありました。

2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_4
Sunny Hills
どんどん進みますよ~。

次は黒川紀章さんの新国立美術館。

こちらでは「ダミアン・ハースト 桜」展へ。大胆な点描画なのですが、近くで見たり、離れて見たりすると桜の花が綺麗に咲いているように見えるので素敵でした。自然の花の色には無い青色が使われているものがあったのも印象的でした。

2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_5
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_6
お気に入りの絵の前で
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_7
2年ぶりの東京、桜ツアー 2日目①_1_8
絵画でもお花見ができる世界観に感動しました。「桜」という表題にも納得‼

閉館ぎりぎりまで鑑賞していました。この美術館はコンクリートとガラスでできている建物なのにとても綺麗な曲線美で圧倒されました。

そして
次は晩ご飯に移動します。
REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking