トレンドカラー《グリーン》のポシェットを差し色に♪新緑の鹿児島を旅しました

今年の連休も鹿児島へ。恒例のばら園はもちろん、本土最南端の佐多岬を訪れたり、新緑の香りいっぱいの森をお散歩したり、鹿児島の美味しいものを頂いたり…。今回の旅も毎日あちこちを訪れ、とてもリフレッシュできました。
本土最南端の佐多岬
本土最南端の佐多岬
鹿児島を訪れるのは、おそらく6回目になるため、見所はほとんど見尽くしてしまいましたが、今回は初めて本土最南端の岬までドライブしました。

お天気にも恵まれ、心地よい風に吹かれて新緑の遊歩道を歩きながら、素晴らしい海の景色を楽しみ、心も晴々♪
熱帯植物が茂る遊歩道を抜けると絶景の展望台に着きます
熱帯植物が茂る遊歩道を抜けると絶景の展望台に着きます
本土最南端の佐多岬にある灯台
本土最南端の佐多岬にある灯台
トレンドカラー《グリーン》のポシェットを差し色に♪新緑の鹿児島を旅しました_1_4
そして翌日はパワースポットめぐり。

神武天皇のご両親が眠るお墓がある 吾平山上陵(あいらやまのうえのみささぎ)や、溝ノ口洞穴へ。

どこに行っても、 目が洗われるような新緑とその香りがたちこめていて、身も心もすっかりリラックスできました。
吾平山上陵の参道
吾平山上陵の参道
トレンドカラー《グリーン》のポシェットを差し色に♪新緑の鹿児島を旅しました_1_6
  • トレンドカラー《グリーン》のポシェットを差し色に♪新緑の鹿児島を旅しました_1_7-1

実はこのポシェット、今回の旅行がデビューでした。

何年も前に、パリに駐在中の友人がエルメスのバッグを作っている工房にオーダーし、私にプレゼントして下さったものなのです。

上質な皮でしっかりとした縫製のバッグは、とても素敵なのですが、この鮮やかな緑色、私にはどうしても上手に取り入れられず、クローゼットに何年も眠らせていたのです。

ところが今年になり、多くのファッション誌で鮮やかなグリーンがトレンドカラーだという記事をを見かけるようになり、ついに私のポシェットにもデビューのチャンスが!
垂水の長いいちょう並木。木洩れ日の美しさが印象的でした
垂水の長いいちょう並木。木洩れ日の美しさが印象的でした
そのような訳で、どこに行くにも斜めがけして、連れていきました。

鮮やか過ぎるかなと躊躇していたグリーンですが、案外、良い差し色になることを発見!

トレンドカラーのうちに使わなくては!
  • トレンドカラー《グリーン》のポシェットを差し色に♪新緑の鹿児島を旅しました_1_9-1

垂水では、秋になると映画のシーンのような美しい風景が広がるという 「千本イチョウ園」にも。新緑もきれいでしたが、ぜひ紅葉の時期にも訪れてみたくなりました。
この他にもロケット打ち上げ施設である JAXA 内之浦宇宙空間観測所や海上自衛隊の記念館など 普段行くことのないような施設も見学し、とても勉強になった今回の旅でした。

また、ばら園や鹿児島の食材をふんだんに使った絶品イタリアンのお店、おしゃれなベーカリーなどもたくさんあるので、次の機会にご紹介できたら♪と思っています。
Akiko

Akiko

東京の自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。お料理やインテリア、芸術鑑賞、旅など暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々なことに興味があり、快い日々を積み重ねていきたいと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking