北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!

馬油をご存知ですか?肌に良いのは知られていますが、実は髪にも良いんです!ツルツルつや髪の仕上がりに大満足!
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_1
4月〜5月上旬に実家のある札幌に滞在。

1ヶ月以上になると、だんだん白髪が目立ちはじめ、、、そして、まだ春先の札幌。白樺花粉により、くしゃみや肌あれも気になり、頭皮も敏感になっていたので、カラーに不安もありました。

見つけたのは、札幌市・栄町にある馬油を使ったカラー専門のサロン「BayuKara ばゆから栄町店」

馬油の効果や実力は、幼い頃から家族で肌に使っていたので、知っていました!保湿力抜群なのです。
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_2
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_3
そのサロンを運営しているのは、「北海道純馬油本舗」

化粧品やヘアケア商品などを製造・販売されています。

サロンのロビーにも商品があり、販売も。
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_4
馬油は、人間の皮脂に最も近い油脂だそうです。
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_5
シンプルで綺麗な施術台。広々としていて、落ち着きます。スタッフさんに頭皮の相談をしたところ、たっぷりと保護クリームを塗ってくださり、終始染みていないか気を配っていただきました。馬油が配合されたカラー剤は、頭皮にも優しく、おかげで染みずに、綺麗に素敵な色に染まりました!
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_6
シャンプー台も快適です。スタッフさんの手洗いとオートシャンプーの混合です。どちらも気持ちがいい!
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_7
ブローは、セルフです。
ブースにはドライヤーや消毒液、馬油配合のヘアオイルなど、いろいろ揃っていました。

このオイルが、とってもいい香りでした〜。

そしてドライするとだんだんと髪がツヤツヤになっているのが、わかってきました!
なんて、柔らかな手触り〜♪気分が上がります。

ここまでで、約1時間。
私は全カラーでしたが、根元だけなら、30〜40分くらいかな?短い時間でできるのは、ありがたい!
北海道・馬油配合のヘアカラーでつや髪に!_1_8
ウキウキで帰ろうとしたところ、スキンケアとヘアオイルのサンプルのおみやげまでいただきました。

ありがとうございました。

また、札幌に帰省したら、必ず伺います!
というか、毎月通いたいくらいです 笑

東京にも、出店して欲しいです。

本当にオススメです。
札幌在住の方も、旅行でお出かけの方も、訪れてみてくださいね!

BayuKara ばゆから栄町店
北海道札幌市東区北40条東16丁目いしだビル


ちなみに、案件ではありませんよ〜
本当によかったので、本社の方に許可を得て、掲載しています♪
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking
Follow Us