春の札幌滞在

母が肩の手術&入院で、思いがけずこの春は、実家の札幌に滞在しています
春の札幌滞在_1_1
実家の母が肩を痛めて、手術&入院。利き手側だったので、生活が不便でヘルプが必要に。私が1ヶ月、札幌に滞在することになりました。

結婚以来、こんなに長く実家に滞在するのは初めて。海外旅行用のスーツケースを転がし、帰ってきました。

母の手伝いをしながら、札幌に滞在するからには、楽しむ気もマンマン。

札幌といえば、スープカレー。
同じ時期に帰省していた友人と実家近所のスープカレー屋さんで、ランチしました。
春の札幌滞在_1_2
春の札幌滞在_1_3
ガーデニング用品も扱うこちらのスープカレー店は、札幌市南区の「ESOLA」さん。
BGMはミスチルで、何種かあるスープのネーミングも楽曲のタイトルになっていることから、オーナーさんがファンなのかなぁ?と友人と話しておりました。
春の札幌滞在_1_4
まだ春先の札幌。朝夕はストーブをつけるくらいに肌寒い。。スープカレーは温まるし、栄養バランスもよく、まさにソウルフードです。すごく身体が喜びます。
春の札幌滞在_1_5
札幌のお水はとても美味しいので、珈琲も格別!別な日に月寒公園に隣接するカフェ「宮の森珈琲」さんに母と気分転換に出掛けました。
春の札幌滞在_1_6
今年は桜を東京と札幌で2回楽しめました。

まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking