華組 梁瀬理砂ブログ

梁瀬理砂

梁瀬理砂

医療系事務

夫、娘、息子の4人家族。美味しいものを食べることが大好き! 美味しそうなレッスンを見つけては学んで作り、自分時間はお料理の比率高めです。器、韓ドラ、習い事好き。もちろんファッションも好き。丁寧な暮らしを目指し、毎日を楽しみたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:risa_1215

日帰り栃木県の旅【益子編】

益子といえば、益子陶器市!
前回のブログ、栃木県日帰り旅の続きです。

実は、日光へ向かう前、益子陶器市へ行っておりました。
新型コロナウイルスの影響で、開催されたのは3年ぶり!
例年は初日に参戦していましたが、今年はスケジュール合わず3日目でした。
木の器
朝7時にはいくつかある駐車場が満車になり始めてしまうため、早朝出発は必須です!
でも、だいたいのお店の開店は9時なので、しばらく時間潰しが必要となってしまうのですが…
我が家は、お散歩して過ごしました。

人気の作家さんは整理券を配ることもあるので、下調べして行かれることをオススメします。
木の器
今回の狙いは大皿!
残念ながら良い出会いがなく、器以外のものが気になりました。

いくつか会場があり、器以外のお店も出店されているのが魅力でもあります。

スワッグ
こちらのドライフラワー、とても素敵でした。
でも、どこに飾ろう??と悩んでしまい、購入は見送ることに。
日帰り栃木県の旅【益子編】_1_5
写真はありませんが、アンティークのお店、プリン屋さん、気になりました〜
日帰り栃木県の旅【益子編】_1_6
日帰り栃木県の旅【益子編】_1_7
結局、美味しそうなクレープとクッキーをお買い上げ(苦笑)
美味しい珈琲屋さんもあったりで、途中でホッと一息つけるのもいいところ。
クレープとクッキー
数年前にこちらでいただいたグァテマラコーヒーが美味しくて、コーヒーをオーダーするときにはグァテマラと言っています!
珈琲屋さん
次は、那須編をご紹介したいと思います!
お付き合いいただけると嬉しいです♡

What's New

Feature
Ranking
Follow Us