華組 木原みどりブログ
木原みどり

木原みどり

会社役員

ファッション、美容、トレーニング、旅…、すべて私の元気と笑顔の源です。
エクラ世代になり、自分らしく笑顔溢れる日々を送りたいと思っています。
ブログを通じて私の大好きなことをお伝えしていきたいです。

Instagram:alohamidori

憧れのパナマハット

いつかは欲しいと思っていた、憧れの《Borsalino》ボルサリーノのパナマハットで夏コーデに挑戦です。
憧れのパナマハット_1_1
その昔、ミディアムやロングヘアだった頃はよく帽子を被っていたのですが、ショートヘアにしてからは使うこともなくなり、手持ちの帽子たちを全て処分した私。

そんな私でしたが、今年はハットに再挑戦したいなぁーと思い、憧れのBorsalinoのパナマハットを購入しました。
Borsalino ボルサリーノ パナマファイン
日本橋高島屋さんにあるBorsalinoの直営店に伺いました。

お店のスタッフの親切で丁寧なアドバイスで、たくさんの色や種類のハットを試着させていただきました。

購入した形は定番モデルの『パナマファイン』。
サイズはゆったりと59センチです。
というのも額が当たる部分に汗止めテープを貼ったり、今後クリーニングしたら天然素材は少し縮むことも想定した方がよいとのこと。

少しゆとりがありますが、圧迫感がない分ヘアスタイルも崩れにくかったです。
憧れのパナマハット_1_3
ハットの種類はさすが直営店!
とにかくバリエーションも豊富で、リボンの色も数多く、あれもこれも目移りしたのですが、Borsalino初心者としては結局ベーシックな白ベースに黒のリボンをチョイスして正解でした。
憧れのパナマハット_1_4
雲ひとつない(くらい)、気持ちよく晴れた日。
オールホワイトなスカートコーデでお出かけ。
ハットを被るだけで、一気に華やかリゾートコーデに!
憧れのパナマハット_1_5
この日はTシャツにデニム、レースアップシューズでちょっぴりメンズライクなコーデに挑戦。

何気ないシンプルなコーデでも、このハットのおかげで印象がガラリと変わります。
憧れのパナマハット_1_6
お値段もお値段なのでなかなか買う勇気が持てずにいましたが、こまめにメンテナンスをしながら長〜いお付き合いができる、夏の恋人となりそうです🎵

What's New

Feature
Ranking