頭皮から美しさを!初夏の始まりはReFaで

「エクラ」8月号 チームJマダム白書に掲載頂いた愛用のセルフヘッドスパをご紹介!
こんにちは!
TOSHIMIです。
東海地方は気がついたら梅雨が明けてしまいました。
一気に猛暑日ですでに夏バテの予感です…

さて、7月1日発売「エクラ」8月号、チームJマダム白書の今月のお題は「美容家電」。

リラクゼーションアイテムや、ヘアケアアイテムの陳列棚に置いてあり、気になってはいるものの購入に至らなかった「リファグレイスヘッドスパ」をご紹介させて頂きました。

今ではバスタイムも朝晩のスキンケア前にも、毎日愛用しているほど気に入ってます。

年齢と供にでる頭皮への影響を皆さんはどのように解消してますか?
頭皮から美しさを!初夏の始まりはReFaで_1_1
防水構造だからバスタイムにもOK
リファグレイスヘッドスパは乾いている時もシャンプーなど濡れている時も使用可能で、使ったあと頭がスッキリします。

しっかり掴んだ感があり頭皮の血流が良くなっているような感覚。すごく気持ちいいです。

一度使っただけで、洗ったあと髪の根本がふんわり立っている感じがします。
頭皮をつまめず凝りに凝っていたのですが、美容院でも頭皮が柔らかくなったと言われます。

頭皮ケアだけど、マッサージ後は輪郭?顎あたりのもたつきがシャープになる気がします。
顔のたるみを予防、改善効果も高いかも。

頭皮と顔の肌は繋がってるので、頭皮マッサージはまめにやるようにしています。

頭頂部のほぼ真ん中に位ある百会(ひゃくえい)のツボは指でマッサージも良いですし、ヘッドマッサージャーでもおススメです。ぜひお試しください!

年齢と共に髪にハリやコシがなくなり、ボリュームが足りなくてヘアスタイルが決まらないと感じることがあるので、髪と頭皮のケアをマスターしていきたいと思います!
頭皮から美しさを!初夏の始まりはReFaで_1_2
手のひらにすっぽり収まる持ちやすい形になっています!
ヘアケアは私の課題の一つなので、良いものに出会えて嬉しいです。

自宅で好きな時間にヘッドスパができるのはありがたいですね。
詳しくは本誌の171ページを見ていただけたらと思います。

私のイチ押し美容家電です。
頭皮から美しさを!初夏の始まりはReFaで_1_3
tops:UNIQLO
今月号発売中です。表紙は富岡佳子さん。
ページをめくると井川遥さん。
涼しくて美しい見える服についての話などなど…必読です。
そして素敵なJマダムの皆さんのイチ押し美容家電もお見逃しなく!
別冊付録は食べたいもの祭り…。
「最高の『手みやげ帖 夏』2022」特集など満載です。

エクラ8月号、ぜひご覧くださいね。
頭皮から美しさを!初夏の始まりはReFaで_1_4
みなさまも、快適に過ごせるアイテムを選ぶなど工夫しながら楽しい夏をお過ごしください。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。週末はカメラを持っておでかけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ステキな事やワクワクする事を発信できたらと思います。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking