《 UNIQLO×マルニ 》ブラウスで 大好きなインドネシア料理店へ

私がジャカルタで1番好きなインドネシア料理店を紹介します♫ インドネシアン・アフタヌーンティーも楽しめるオススメレストランです!

● MARNI コラボブラウスはフューシャを

こんにちわ!
発売は少し前でしたが、UNIQLOとマルニのコラボレーション、ショップで試着された方も多かったのでは??
私も告知を見た時から。コレは買おう!と決めていました。
マルニブラウス
タックブラウス(ノースリーブ)、オフホワイトと悩みましたが鮮やかピンクに挑戦!
ラインナップがマルニらしく、かなりポップでファンキーだったので、手が出せるアイテムは限られていましたが、
ブラウスとスカートを購入。

色は悩んだ末、UNIQLOではあまり見かけない綺麗な発色のフューシャピンクを選びました。

そして先日このブラウスでお気に入りのインドネシア料理店へ!
アグネヤ前で UNIQLOマルニ
tops: UNIQLO , bag: kate spade , pants : ordermade

● 大好きなAGNEYAレストラン

普段インドネシア料理を食べる機会は少ない私ですが、
もし、日本からお友達が来たら絶対に連れて行きたいレストランがこちらAGNEYA(アグネヤ)です。
アグネヤ
西洋人が多く住んでいるエリアの近くにある
素敵な一軒家スタイルのレストラン。
広い店内、昼間は全面ガラスの窓際から自然光が差し込みます。
アグネヤ
アグネヤ
このアグネヤで、お客さんのおそらく100%がオーダーするのが、看板料理 スイートコーンの素揚げ。
トウモロコシを縦に4分割して素揚げにしてあるもの。
これってインドネシア料理なの??というメニューなんですが、人気の秘密は上に振りかけてあるオリジナルスパイスの粉!
ジャグンゴレン
普通にオーダーするとスパイスが上にかかった状態で出てきますが、
私はいつもスパイスは別皿にしてもらっています。
最初はコーンだけの素朴な味を楽しみ♫
その後、スパイスを付けて味変を楽しむ!

私と一緒にアグネヤに行く人は、もれなくこの方式に付き合ってもらっています。
このスパイスは、とっても人気で、瓶入りの販売もされているんですよ!
ジャグンゴレン
そして食べる前に忘れてはならないのが記念撮影です!

コーンを素揚げにした時のカーブが、
スマイルマークの口の形みたいですよね!

仲良し友達と一緒の時には、スマイルマーク撮影を
是非お楽しみください♪
トウモロコシでスマイル
トウモロコシでスマイル ^_^
アグネヤでは何を頼んでも、ほぼ間違いがないのですが、私がもう1品必ずオーダーするのが
サテアヤム(インドネシア風焼鳥)です。
長ーい串の焼き鶏が3本、陶器の壺に入って出てきます。
サテアヤム
サテアヤム
このサテアヤム、何が美味しいって一緒に付いてくるピーナッツソースが絶品です!
このピーナッツソースを
同じくいつも必ずオーダーする赤飯(日本の餅米と小豆のお赤飯ではなく、赤いお米で、ちょっとぷちぷちしていて美味しい)に付けて食べると、
いくらでもら食べられそう!
アグネヤに行ったら、私には絶対に外せないメニューです。
ナシメラ
赤米のナシメラ。1人分がこのブリキのバケツみたいな器に入ってきで可愛い

● インドネシアン・アフタヌーンティー

このアグネヤでは、食事だけではなくアフタヌーンティーもできます。
ただ、いつでもオーダーできるのではなく15-17時の限定メニュー。

設定時間が午後遅めということで、なかなか行くチャンスがなかったのですが、先日やっと行ってきました!
アグネヤ アフタヌーンティー
イギリスのトラディショナルなアフタヌーンティーではなく、
セイボリーもスイーツも全てインドネシア料理の
インドネシアン アフタヌーンティー。
素朴なウッドの2段トレイにぎっちりと可愛く盛り付けられて登場♡
アフタヌーンティー
インドネシアスイーツで日本人にも有名なのは
ピサンゴレン(バナナフリッター)でしょうか?

もちろんそれも入っていました!

あとはパンプディングや、お野菜が詰まったコロッケ風、小さいつくね、などなど。
インドネシアンアフタヌーンティー
インドネシア人は揚げ物が大好きなので、セイボリーは若干揚げ物多め。スパイスが効いたもの、爽やかな味、優しい味、バリエーション色々♫
本当に色々と楽しめました。

見ただけでは何なのかわからないものばかり。
メニューの内容を解読しながら、
1つずつ味わっては、友達と感想を言い合って
楽しかったです♫
インドネシアンアフタヌーンティー
たまにはこんなアフタヌーンティーも良いですね!

お値段もお茶ポット込みで1人1200円ほどと
お手頃なお値段も魅力です。
今回は私のお気に入りのレストランを紹介しました。

もしジャカルタにいらっしゃることがあれば、
是非、訪問ラインナップに入れていただけたら嬉しいです♡
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us