今年の夏は大人ボブを楽しみます。

エクラでもおなじみヘアサロン、BEAUTRIUMで夏ヘア♪
こんにちは、TOSHIMIです。

久しぶりの東京へ!
巻いた時も重さを感じ、毛先も傷んで髪もまとまりにくかったので6ヶ月ぶりの美容院に行ってきました。

店内はとってもオシャレで特別感がある空間です。
ヘアスタイル作りだけでなく、照明やオブジェなど内装にもこだわって選ばれています。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_1
店内の様子
私が20年ほどお世話になっている美容室「BEAUTRIUM 265」のスタイリスト畠山いづみさんに肩ぐらいのボブヘアで夏っぽい感じ♪とふわっとしたイメージを伝えてお願いしました。
だいたいいつもお任せコースです。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_2
BEFORE
6cmほどカットしていただきました。
くせ毛がある私はこのくらいの長さの方が扱いやすいようで、本当に絶妙なところを叶えてくださるので嬉しいです!

自然なボリューム感も出て、夏ファッションの幅も広がってアレンジ次第で、ニュアンスの変化も楽しめる。

チームJマダムをきっかけに短くしていただいたのでしばらくこの髪型に挑戦したく引き続きボブヘアです。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_3
フロントスタイル
横はこんな感じです。
  • 今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_4-1

    SIDE

  • 今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_4-2

年齢とともに髪のボリュームがなくなり、巻てもすぐにペタンとなりやすい事を相談したところ、少しレイヤーを入れ工夫してカットを施し、後頭部を丸みのあるシルエットに仕上げて下さいました。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_5
BACK
カットのお陰で、上品なツヤ感がある束感スタイルに。
思わず何回も無意識に触ってしまうくらい気持ち良い手触りです。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_6
スタイリングは、内巻きブロー後、軽くアイロンで真ん中から毛先に向かって一巻きしたあと天然由来のバームをなじませて、顔まわりに動きをつけたり、毛先を外ハネ毛束に。

髪の内側にインレイヤーを入れてあるので、耳後ろあたりにボリューム出すように巻いたりするとひし形のシルエットになり、2way仕様で楽しめるそうです。

おうちでのスタイリングも丁寧なレクチャーのお陰でバッチリ再現できています。

ざっと乾かすだけでも決まる大人ボブ、おすすめの髪型です!
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_7
丁寧で、細かいところまで本当にこだわってくれて、色々なアドバイスして頂いたり、いつも手が込んだことをして下さって、期待以上の仕上がりに!

スタイルのもちもよく、伸びてもおしゃれにキメることができちゃいます♡
いつもありがとうございます。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_8
毎回担当して下さる、畠山いづみさんです。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_10
【BEAUTRIUM 265】
〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス4F
Tel.03-3562-6606
どこ歩いてもガブリエル・シャネル展のパネルや旗で盛り上げられていますね。
今回は時間があまりなく断念しましたが、期間中にまた東京に来れたら観たいなって思います。
今年の夏は大人ボブを楽しみます。_1_11
ガブリエル・シャネル展 Manifeste de mode
いつもお読みいただきありがとうございます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us