華組 朝生育代ブログ

朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

新大久保で大流行のチーズタッカルビ☆

韓国料理のお店がひしめく新大久保界隈では、今チーズタッカルビが大流行しています♪
タッカルビとは、鶏肉とキャベツ・たまねぎ・さつまいもなどの野菜、トックなどを炒め、コチュジャン・とうがらし・砂糖・しょうゆなどで作った甘辛いたれで味つけしたもので、韓国でも以前、大ブームになったことがあるんです。

タッカルビといえば、冬のソナタで有名な春川の名物料理でもあるんですが、最近、韓国はチーズブームなので、チーズとタッカルビを合わせたチーズタッカルビが流行しているようです。

新大久保で大流行のチーズタッカルビ☆_1_1
新大久保の韓国料理店では、今はどのお店でも食べられますが、私が行ったのは、その中でも人気のお店、市場タッカルビ。

人気のお店なので、11時ごろ行っても、名前を書いて1時間ぐらいは待ちます。

新大久保で大流行のチーズタッカルビ☆_1_2
⬆︎の状態でテーブルに運ばれてきて、火を入れて、とろーり溶けたら、タッカルビにチーズを絡めていただきます。

こちらのお店は、サラダバーとご飯がセットでついてきます。
新大久保で大流行のチーズタッカルビ☆_1_3
2種類のチーズが、タッカルビによく合います(^^)

新大久保で大流行のチーズタッカルビ☆_1_4
デザートは、初めて行ったお店、FACTORY45でお決まりの、きな粉パッピンス。
こちらのお店は、いつも行くお店よりもかき氷が粗かったけれど、美味しかったです。
新大久保で大流行のチーズタッカルビ☆_1_5

入店待ちの時間に、周りのお店をブラブラして買ってきた、プチプラ化粧品。

ティントやクッションファンデ、お手軽パックなどを流行らせた韓国の化粧品、いつも要チェックなんです!


ソウル気分が味わえる、新大久保、楽しいので是非散策してみてくださいね♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us