パレスホテル東京 フードロスバンクとコラボしたケークサレ

微力ながら、貢献できることからコツコツと。こういう取り組みを応援し、拡げていきたいです。
パレスホテル東京 フードロスバンクとコラボしたケークサレ_1_1
パレスホテル東京のペストリーショップ「スイーツ&デリ」のケークサレ

お友達とランチしたとき、これショップで買ったよ〜。といただきました。

見た目が不揃いであることや、流通規格に合わないために農家で廃棄されるはずだった新鮮な野菜をフードロスバンクとコラボして開発されたケークサレです。

これぞ、ホテルメイドの味わい。

ムチっとした生地にたくさんのお野菜がギューギューひしめきあっています。

朝食にいただきましたが、コーヒーとの相性もよく、大満足!

ケチャップやタバスコを少し付けても、また良いかと!
パレスホテル東京 フードロスバンクとコラボしたケークサレ_1_2
断面、素敵でしょ?

これはオクラかしら?さつまいもかしら?なんて話しながら食べるのも楽しいのです。

フードロスは、待ったなしで世界中が取り組むべき課題。

お土産にも、自分で食べるよう用にもリピートして、微力ながら、貢献していきたいです。

数量限定なので、売り切れることもあるそう。
お早めに。
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking
Follow Us