トレンドの「コンパクトトップス」でほんのり肌見せ【富岡佳子 夏のプライベート・スタイル】

特集を組むたびに反響を呼ぶ富岡佳子さんのプライベートスタイルをこの夏もお届け! 富岡さんが選んだこの夏のトップスはコンパクトな旬サイズ。きれいめパンツで上品に仕上げて。

これまでのルーティンを断ち切り今っぽさへと目を向ける

“外向きの緊張感”を象徴しているのが、この夏のトップスの選び方と着こなし方です。オーバーサイズのトップスをざっくり着るというスタイルが、ここ最近の主流でしたが、そのルーティンを断ち切ってみました。時代の空気や気分に敏感になることが、ナチュラルモダンへの第一歩です。

これまでのルーティンを断ち切り 今っぽさへと目を向ける

きれいめパンツが相棒なら、大人の上品さをキープできる

「セレクトショップで見つけたオーラリーのポロシャツは、ほんのりおなかが見えるくらいのコンパクトな旬サイズ。もちろん肌が見えすぎてしまうのはNGだけれど、センタープレス入りのきれいめなパンツに合わせれば、大人としての上品さは保てるはず。ジル サンダーのクロスボディバッグを持って、クラス感のある軽やかさとスポーティさを添えて」

KNIT : AURALEE
PANTS : RAF SIMONS
HAT : HERMÈS
BRACELET : HERMÈS
RING : HERMÈS
BAG : JIL SANDER
SHOES : MANOLO BLAHNIK

  • 50代が上品に持てる人気ブランドの「かごバッグ」

    50代が上品に持てる人気ブランドの「かごバッグ」

    コーデに取り入れるだけで、夏らしさが一気に増す「かごバッグ」。何を選ぶか迷ったら、大人は名ブランドを選んで上品に。デイリーからお出かけまで、この夏のおしゃれが楽しくなるかごバッグを人気ブランドから厳選してお届けします。

  • お悩み別!「50代の身体をきれいに見せる服」夏のしゃれ見えコーデ

    お悩み別!「50代の身体をきれいに見せる服」夏のしゃれ見えコーデ

    コーディネートだけでは体型カバーがしづらい薄着の季節は、ひとつひとつのデザインや素材、ディテールにこだわったアイテム選びが重要に。ただ「着やせ」すればよいのではなく、ゴールは「美しい身体でしゃれ見えする」こと。まとうだけでカジュアルにもエレガントにも変身できる、最旬の着こなしを身につけて。

What's New

Feature
Ranking