アフタヌーンティー テーマは「不思議の国のアリス」

* アリスの冒険ストーリーってこんなに美味しいスイーツになっちゃうのね *
昨年度、月1回ブログテーマにしていました留学中の娘が一時帰国しております。
もうすぐ大学へ戻るのでグランドハイアットのアフタヌーンティーを満喫してきました。


今、六本木グランドハイアットの フレンチキッチン では「不思議の国のアリス」をテーマにしたアフタヌーンティーがいただけます。


席に着いて まず、紅茶を選ぶのですが 相当迷いました。
箱にある3つの茶葉の香りを何度も比べてシトラスブルーとガーデン オブ エデンに決めました。
アフタヌーンティー ハーブティ 青いお茶 marigat candlehere hyatt
シトラスブルーはお茶が青い! びっくりでした!!
ガーデン・・・は赤っぽくて ふしぎふしぎ。



そしてお菓子が集合してくると
アリス Alice hyatt eclat jca marigat candlehere afternoon tea
アリスのお話通り トランプのサンドイッチや、チェシャ猫をイメージしているクロワッサン。
リコッタチーズのタルトはアフタヌーンティーが始まる3時 とのこと。
2段のお皿にある ティアラのチョコも切り絵のようで とびっきりかわいい!!!
アフタヌーンティー HYATT グラハイ marigat
娘・本人希望です ブラウスは色違いのおそろい
もちろんぜーんぶ美味しいのですが、
おすすめは 最初にスコーンをいただく! です。
あたたかいうちにホイップクリーム多めにのせたのが大正解!

とってもおいしかった〜!!



店内にはアリスのティーパーティーをイメージしたエリアも。
細かく丁寧に作ってあって、じっくり見ちゃいました。
桃の方がアリスより大きい世界。私もアリスとここでお茶したいな、って思います。
art of tea ALICE 不思議の国のアリス 
ANAYI APSTUDIO FRED Dior
サマーフルーツガーデン アフタヌーンティー グランドハイアット 六本木
9月16日(金)まで楽しめます!
marigat

marigat

東京都在住。主婦。娘3人が成人し、夫と2人で過ごすことが増えました。日々の散歩や笑っちゃうこと、旅の話、読書などを共有できたら嬉しいです!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us