炎天下ゴルフで愛用の日焼け止め♡

赤道直下のインドネシアで強烈な紫外線を浴び続けても、黒くならずにいられる私のゴルフ用日焼け止めメニューを紹介します。
日焼け止め
こんにちわ。monyet★です。
日本はもう秋!
アウトドアが気持ちのいい季節到来ですね。

外は気持ちいいけど、まだまだ紫外線は気にしなくてはならないですよね!
私、なかなか上達しないのですが、かなりの頻度で赤道直下の炎天下ゴルフラウンド⛳️をしています☀️
ゴルフ
回数が多いだけに、それなりに日焼けしているのですが、
ありがたいことに、皆さんから
「そんなにゴルフしてるのにどうして焼けてないの?」とよく聞かれます。
私のゴルフ紫外線対策は、日焼け止め重ね塗りとサンバイザーとフェイスカバー の3点セットが基本。
今日は私のゴルフ前のサンスクリーンメニュー。
愛用日焼け止めをいつも使っている順番で紹介します。

● 出かける前の日焼け止めメニュー

①【Biore UV Athlizmのシリーズ】
アスリズム
長年愛用のビオレ日焼け止めシリーズ。
こちらのスポーツタイプが出てからは、とても信頼してリピート中です。

リキッドのミルクタイプと、チューブのエッセンスタイプがあります。

ミルクタイプの方が効くような気がしますが、エッセンスタイプの方が伸びが良くて塗りやすいです。
以前は顔と腕両方に使用していましたが、今夏に②を入手したので、今は肩腕のみに使用。
②【SHISEIDO アーバン トリプル ビューティー サンケア エマルジョン】
日焼け止め

 なんと紫外線を美容成分に変換する!という素晴らしい日焼け止め。
春に発売された時から、日本で絶対に買おうと思っていたもの。
9月から使い始めました。
日焼け止め
基礎化粧品をいつも通りに使用したあと、こちらを顔につけています。

効果が目に見えてあるのか?まではまだ不明なのですが、
太陽の下にいることで美肌になれるなら、そんなに嬉しいことはありません!

ストックも購入したので、しばらくこちらに期待します!
③ 【資生堂BBコンパクト フォー スポーツ】
日焼け止め
固形エマルジョン タイプのこちらをファンデ代わりに使用。

付けるとちょっとヒンヤリして気持ちの良い質感です。

②を付けた上にスポンジで重ね塗りしています。

この後、普通にポイントメイク。
  • 日焼け止め

  • 日焼け止め

● ここからはゴルフ場に到着後。

④【MIEUFA ミーファ フレグランスUVスプレー】
日焼け止めスプレー
帽子ではなくサンバイザー愛用者なので、
頭頂部への紫外線が気になります。

こちらはヘアにも使える日焼け止めスプレーです。 
ゴルフ仲間のはお友達から頂いたのですが、
とってもいい香りで使うと気分が上がります❣️

こちらをロッカールームで髪の毛にスプレーしてからラウンドへ。
⑤【資生堂 クリア サンケアスティック】
日焼け止めスティック
私の周りでも使っている人をよく見かけるこちら。無色透明でメイクの上から使えて、手を汚さずにそのまま塗れるので、プレイ中に思い出した時に使用。

といっても、なかなか思い出す余裕がないので、
カートバッグに入れっぱなしで、あまり使っていません💦

香りは優しいシトラス系。

これからは、もっと思い出そう‼️
  • 日焼け止め

  • スティック日焼け止め

以上、私の愛用品をご紹介しました。

スポーツの秋!
紫外線に負けず、アクティブに動きたいですよね!

皆さまのご参考になったら嬉しいです❤️
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us