ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。

〜長距離ドライブの休憩は、ザ・ウインザーホテル〜
お友達との函館旅行3日目は、とっても豪華な朝食からスタートしました。



ここで、事前にアンケートを取られ、お粥or普通のご飯のチョイスと、オレンジジュースor牛乳のチョイスがあります。


ここで、私は選択を誤ってしまうのですーー。
ちーん。




私はオレンジジュースを選び友人は牛乳にしたんですが、この牛乳がもう!本当に美味しそうで。


当然ですよね。
だって北海道なんですから。



何が美味しそうって、瓶の牛乳だったんですが栓を開けた時に、栓の裏側に生クリームがべったり!付いていたんですー。



飲む前によく振って飲むそうなんですが、そんな牛乳、本州にあります?

名古屋にはないです!
聞いた事ない!




そうだ!
売店で買おうと思っていたらSOLDOUT。


なんてこったい!



この後悔は未だに続いているのでした。(私って執念深いのねw)



ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_1
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_2
函館から新千歳空港までの帰り道の道草は2か所。




まず、
トラピスチヌ修道院。



有名なトラピスト修道院は1896年に創立された男子修道院に対し、トラピスチヌは同年創立した女子修道院です。



聖堂が1927年に再建されたせいか、思いの外とても新しい印象でした。



教会や修道院などは古い方が、とても味わい深くて良いと思いますが、地震大国の日本。



何世紀も残しておく事は難しいのでしょうか。


ちょっと残念な気持ちです。

ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_3
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_4
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_5
何度も言いますが、この青い空!!!
北海道の自然って素晴らしいですよね。



さっ!
時間もないので、次のミッションだ!





次は洞爺湖と内浦湾を見下ろす山の上にあるザウインザーホテルまでGO。




この景観。
美し過ぎて言葉が出ません。



ウインザーホテルは2008年に北海道洞爺湖サミットが開催されたホテル。


各国の要人を迎えるのに相応しい場所でした。





到着したのは15時頃。


ラウンジで、休憩です。
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_6
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_7
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_8
写真を撮りまくる私たちに笑顔で、対応して下さるスタッフの方に感謝しつつ、やっぱりバシャバシャ撮る私たち。笑




映えスポットも教えて下さいました。



本当に感謝ですね。
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_9
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_10
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_11
ホテルを出発する頃には夕方で、夕日の洞爺湖も素晴らしい眺めでした。




湖と夕日のオマージュはきっと一生忘れる事のない風景ですね。



特に日々、ストレスが掛かっている訳ではないですが、自然の中にいると人間は本当に癒やされるのだなぁと感じました。


ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_12
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_13
ザ・ウインザーホテルの素晴らしい景観にため息。_1_14

初めて運転した北海道の車道。



最初、なぜこの広大な土地に対して1車線しかないのか不思議でした。

函館から新千歳空港までの道路は、時々2車線にはなるものの、基本1車線しかないのです。

それは一般道も高速道路も同じなんですね。




札幌の様な都市なら渋滞もあり、追い越し車線が必要かもしれませんが他の地域では基本道が空いているんですね。




愛知県は豊田市もある車の多い土地柄。

他県に行けば全く違う常識があるんだなぁ。と思いました。





自宅に夜遅く到着した時は、事故せず帰ってこれた事。
友人を巻き添えにしなかった事を心から神様に感謝しました。




日頃、神様なんてさ。なんて思っている私ですが、楽しい時間を過ごす事が出来た事に感謝せずにはいられませんでした。




そうそう。
道中、鹿を目撃!!!

野生動物を見た事も、良い思い出です。




同じ名前、同じ漢字の桂子ちゃん。
心からありがとう。
一緒に旅に行けて、とても楽しかったです♡



最後まで読んで頂いてありがとうございました♪


keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us