オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②

〜どうやって楽しく面白くするか。がミッションの旅〜
函館2日目は赤れんが倉庫のあるベイエリア周辺を散策。



赤れんが倉庫周辺は歴史的建造物が多く、教会や旧大使館、邸宅などがたくさんあるエリア。


そして、雰囲気のある坂道もたくさんあります。
そのためか、カップルやプロ?と思しきカメラマン風の方も時々見ました。

絶好の栄えスポットなのです。



この日も暖かく、素晴らしい天気。
旅行はやっぱり晴れが良いですね。

私たちも撮ってきました。
オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_1
オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_2
う〜ん(汗)


写真では分かりませんが、ここは坂を登って上の方でまあまあ風が強く、お着物の裾が広がる広がる。


上手とは言えない着付けの腕前なんですが更に何だか、だらしなーく見えますが、お許し下さい。




私は都会的な街並みが自分では好きだと思っていました。


でも
赤い屋根の平屋のお家には煙突があって、ゆったりスペースのある玄関は木の枠で出来たガラスの窓。

石畳みの街には決して近代的じゃない、大使館や幼稚園の教会があって、子供達を乗せたバスが手を振りながら通って行く。

紫陽花とひまわりとコスモスが混在して、とても緑が多い。


電線がないのも、雰囲気ある街並みになる大きな要因ですね。



さて、
2日目のランチはTVでも紹介された地元コンビニのお弁当。

ハセガワストア
略してハセストの

「元祖」やきとり弁当

オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_3
オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_4
やきとり弁当と言いつつも、豚肉のねぎまで、タレ、塩、味噌のフレイバーがあります。


1番人気はタレだそうで、ツーリストの私達は期間限定のコーンバターのご飯にしました。

本来は白いご飯に海苔が乗っています。



おいしい!!!

けど、とーーーっても味が濃く、年齢を重ねた私達の口には塩っぱかったです笑



でも、ローカルフードを食べるのは旅をより一層楽しくします。
例え小さなお菓子でも、味わいたい。


私は高級料理店の物じゃなくても良い。
その土地の物を楽しみたいです。




今回の宿も素敵な所で、


「竹葉 新葉亭」さん



ふふん。
お着物ですからやっちゃいます。


女将さんごっこ。

オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_5
オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_6
オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_7
誰が!!!
どう見ても!!!
女将さんですよね!!!


日々、コスプレーヤーとは無縁ですが、ここぞとばかりに写真撮りまくり。


平日で他にお客様もいらっしゃらなったので思う存分楽しみました。
オリジナル旅の楽しみ方♪函館編②_1_8
貸し切りの露天風呂も最高。

やっぱり、お風呂は源泉掛け流しに限りますね。




この日もたくさん笑って1日があっという間に終わってしまいました。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

3日目続きます。
keiko

keiko

愛知県在住。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。過去や未来ではなく、今を伝えたい。50代は輝かしいと思う。それを具現化した発信をしていきます。LOVE♡ファッション

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

  • ゆるジム&セルフエステ通いをはじめて1か月たったその後…

    こんにちは ゆかです。秋の風になってきましたね。最近はやっているゆるジム通い。自宅から徒歩3分のところにできたゆるジム&セルフエステに通いはじめて1か月がたちました。結果は…

    ビューティ

    ゆか

    2022年10月1日

  • 復活祭りで心身共にほっくり

    しばし療養していましたが、ようやく復活!素敵なメンバー達から身体に優しいレストランで、サプライズをしてもらった夜‥‥

    グルメ

    akko.y

    2022年10月1日

  • 夜市デビュー

    夜市で台湾B級グルメを⭐︎

    RYO

    2022年10月1日

  • Jマダムメンバーの合同誕生日会♪

    こんにちは、NONです。 夜のお出掛けは私にとって特別。 Jマダムのメンバーでディナーへ行った、いつぞやの楽しい夜の事をアップします。

    グルメ

    NON

    2022年9月30日

  • 気持のよい朝時間

    この時期の朝の気持ちよさを 存分に味わえる鎌倉モーニングへ。

    グルメ

    sawa

    2022年9月30日

Feature
Ranking