自家製ハラペーニョピクルス

最近ハマっているのが、自家製ハラペーニョピクルスを使った料理です。
今年の夏、友人が送ってくれた朝どれとうもろこしの荷物の中に、ハラペーニョが入っていました。メキシコ料理でしか普段食べるきっかけはなかったのですが、友人は毎年ハラペーニョピクルスを夏に仕込むようです。

メキシコ料理はもちろんのこと、パスタやタルタルソースなどに使うそうで、早速作ってみました。

料理する時は、辛さから守る為に手袋とマスクを着用するように言われました。
確かにスライスしていると、辛さが目に染みてきます。

出来上がりがこちらです。サルサソースを作って
タコスチップスに合わせて食べたいと思います。


自家製ハラペーニョピクルス_1_1
そしてお手本にしたい料理はこちらです。こちらのタコスは、エッグスシングスで期間限定で販売されていたメニューです。エッグスシングスと言えばパンケーキのイメージが強いのですが、限定に弱く迷うことなくオーダーしました。
とても美味しかったです。
自家製ハラペーニョピクルス_1_2
ハラペーニョを使った料理に当分ハマりそうです。ピリッとした辛さがクセになりそうです。
aiai99

aiai99

千葉県在住。Hula、ウォーキング、料理、ファッションetc…忙しくても心豊かに感じるハッピーを暮らしに取り入れ自分磨き中です。ゆっくりと発信できればと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us