「カルティエ フレグランス ポップアップ」表参道に行ってまいりました♪

10/19から表参道交差点でスタートした、カルティエフレグランスのポップアップへ。フレグランスとともに、テーブルウェアやクッションなどのホームコレクションも。撮影コーナーもあり、ギフトありのカルティエの贅沢な空間でした。
こんにちは、リラフラです♪

美容院の日、ちょうど美容院と目と鼻の先、表参道の交差点で「カルティエ・フレグランス」のポップアップが行われている事を知り、少し早めに到着し立ち寄ってみました。
カルティエ入口
休日の表参道交差点は沢山の人々が行きかっていましたが、数人が並んでいただけですぐに入れそうな気配。

秋の涼しさを感じる日でしたが、春色の花々が咲き誇るフラワーガーデンは別世界のよう。

一人だったのでお花と写真は撮れないわ笑・・・と思いつつ順番がくるのを待つことに。

待つ際に手渡されたムエットには香りとともにQRコードが。
アンケートに答えるとギフトが♡ 

*ギフトは数に限りがあるそうで、予告なしに終了となることもあるそうです。



テーブルウェア
テーブルウェアやホームコレクションも。
クッションなど
レ ゼクラン パルフェメ カルティエ
カルティエのアート オブ リビングを体現するフレグランスキャンドルコレクション。
Fragrance
フレグランスは沢山飾ってあったのに、見返したらこの写真しかちゃんと使える写真がなく・・・
こちらはミニサイズ3種がセットになったもの。


カルティエの専属調香師マチルド・ローランはフレグランスを目には見えないジュエリーと捉え、フレグランスを通してメゾンのスタイルを表現しているそう。

さて、中に入ってから順番にフレグランスの案内をしてくださいます。
アプリで自分好みのフレグランスへと導いてくれるんです。
フローラル系好みの私は、マグノリア、ローズ、最初に配られたムエットやストア内で香っていた香り(ローズ・ピオニー・ライチ)の3種類をお試しさせていただきました。

フレグランスを纏う際に私が一番気になるのは、トップノートが好きでもラストノートがどう変化していくか。3種類ともどれもとっても良い香りだったので、
「この3種類のラストノートへの変化を教えていただたいのですが・・・。」と伺ったら、そういう枠組みはないそう。 

新鮮。

ギフト
説明が終了するとギフトをいただけました。
この袋を見るだけでニンマリにてしまう自分が笑

中には一番人気という、ローズ・ピオニー・ライチの香りの「レ ズール デュ パルファン ルール ディアファン オードトワレ」
とローズの香りの「レ ズール パルファン ルール オゼ オードパルファン」のサンプルが入っていました♡

 ディアファンはどれにも入っているそうで、もう一種類ランダムだそう。
ギフト
そして、出口近くには撮影スペースも!

写真を撮る予定は全くなかったのですが、
優しいスタッフの方が声をかけてくださり写真を撮っていただきました。

「あ、あ~せっかくなら美容院あとに寄れば良かった・・・。」と一瞬心の声が笑

私
こんな素敵な撮影ブース。うっとりですよね。そして、写真を撮ってくださるのが上手いこと♪
「あちらでも・・・」とお声かけてくださったので調子に乗ってソファのところでも撮影していただきました。
私
実はカルティエで香水というイメージが全くなかった私。こんなに纏いたくなる香りに出会えるなんて夢にも思っていなかったのですごく嬉しい発見でした。

次に香水を購入する際の候補に出会った3種類全ていれる事に決定!

こちらのポップアップは今月いっぱい行われているそうです。
是非、足をお運びいただくことをオススメしたいです♪


gilet:ZARA:
one piece:PLUS OTO・HA
bag : ATELIER N'S


リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

  • 青山美術館散歩~ヨックモック美術館・岡本太郎記念館へ

    こんにちは ゆかです。ストレスが溜まってきたときには美術館に行くとスッキリ!元気になれる私です。今回は青山のはしごできるサイズ感の美術館2つを目的に青山散歩してきました。

    暮らし

    ゆか

    2024年4月26日

  • 【パリ】暮らすように旅するパリ モンマルトル "La Maison Rose"

    モンマルトルは、その風情ある街並みと歴史的な建造物が映画の舞台にもなっています。サクレクール寺院周辺は、パリ旅行での必見スポットの一つです。

    旅行

    BOUQUET

    2024年4月25日

  • トイレリフォーム

    エクラ5月号、Jマダム白書のトイレリフォーム特集で 我が家の記事が掲載されました。

    むつみ

    2024年4月25日

  • 大好き♡かごバッグ☆

    今では1年中活躍するかごバッグですが、いよいよメインシーズン到来☆ 最近のコーデに合わせた”かごバッグ”をご紹介します♡

    ノリノリ7

    2024年4月25日

  • 【横浜探宝】Part3. 花とインテリア編~横浜ディスプレイミュージアム

    横浜探宝シリーズPart2より、他の優先記事投稿のため間が空いてしまいましたがやっとPart3をお届けします。 Part3はガラッと変わって、おススメのSHOPになります。eclat読者の方には是非一度足をお運び頂きたいとても 素敵なスポットです。

    インテリア

    里桜

    2024年4月25日

Feature
Ranking
Follow Us