上野桜木ランチから上野公園へ♪

上野桜木は谷根千に続くエリアで魅力的なお店が沢山あります。上野桜木で素材の美味しさを味わった和食ランチの後は上野公園のテラスカフェへ♪
こんにちは、リラフラです♪

この日は華組のゆきちゃんと初めましてのまゆみちゃんと上野桜木でランチを。
当日は子供の学校行事を済ませ、おでこ全開ダッシュで向かいました。

「おやっ!?」お店の前に素敵な方がいらっしゃると思いながら近寄ったら二人でした~

3人揃うまで入れなったみたいで。お待たせしちゃいました~、有難う♡
菜の花
訪れたお店は「菜の花」

オーナーのご実家である佐渡のお母様が栽培されている食材をふんだんに使ったメニューが優しくて。

ヘルシー美女のお二人とのランチなので、上野桜木なら「ここでしょ!」と提案させていただきました。


菜の花
最近は外食というと和食に行きたいと思うことが増えた気がします。
色々な食材を少しずついただけて、素材の味を楽しめる味付けはアラフィーの体にマッチするのでしょうか笑

最近は揚げ物もコーヒーもみんな胃にくる・・・笑

この時期、柿はほぼ毎日一日一個食べているのですが、ここの柿がまた甘くて美味しかったです。
販売もしていたので買って帰ろうと思いましたが、お会計をしたり次の事を考えていたらすっかり忘れてしまい・・・
そんなことばかりの毎日・・・笑


菜の花 ごはん
ご飯のお供には、鮪と鰤がごまだれで和えたものと焼き鮭が♡

これがまた絶品でご飯がすすむ~。

〆は焼き鮭をほぐして、鰤も一緒にいただくお茶漬けをすすめてくださいました。

ご飯のおかわりも出来るので、私はおかわりをして鮭をほぐしてお茶漬けでいただきました。



歩く二人
お腹が満たされたあとは、藝大脇の道を通って上野公園へ。

上野公園内の「EVERYONE'S CAFE」へ。
エブリワンズ カフェ
こちらは少し前にリニューアル!? 新しくなったばかり。

以前より賑わっている感じがしました。
ランチメニューも美味しそうでしたが、ランチ後なのでもちろんカフェ利用。

良く晴れた心地よい日でしたので、テラス席に♪
ケーキ
写真だと伝わりにくいのですが、まゆみちゃんが頼んだシフォンケーキの大きいこと!
「うっわ、おっきい!!」と運ばれてすぐに口から出てしまったくらい。
ゆきちゃんと。
3人で
ローズマリーの植え込みがすぐ横にあってハーブ香る席でのカフェタイムはあっという間でした。

何度か会って信頼しているゆきちゃんが絶賛するまゆみちゃんと会うのを楽しみにしていて。

実際にお会いしたまゆみちゃんはスタイル抜群!人柄の良さ溢れるナチュラルな笑顔にすぐにノックアウトされました♡

アラフィー。どんなに着飾っても、表情や雰囲気にその人自身が出る年齢。
アラフィーの先輩である素敵な方々に会う度に、私も温かい優しい笑顔の似合う女性になりたいなぁと思うのでした。

カフェタイムの後は映えスポットでコーデ写真を撮って解散。
終始笑いっぱなしのまた幸せ皺が刻まれた日でした。

最後までお読みくださり有難うございました!





リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us