大阪散策と、花に包まれる人気カフェ

ドライフラワーの彩り豊かな空間でホッと一息。大阪中之島美術館近くにある素敵なカフェへ
大阪中之島美術館で待ち合わせのある日。
待ち合わせまでには少し時間があったので、美術館近くの素敵なカフェに行ってきました。
大阪散策と、花に包まれる人気カフェ_1_1
こんにちは
チームJマダムメンバーのマサコです
訪れたのはサンカクストア ドライフラワーカフェ。
花のあるカフェといえば、ニコライバーグマンや青山フラワーマーケットのカフェを思い出しますが、こちらは天井一杯のドライフラワーが素敵な空間です。
  • 大阪散策と、花に包まれる人気カフェ_1_2-1

  • 大阪散策と、花に包まれる人気カフェ_1_2-2

サンカクストアとはフード、お花、そして写真 と3つの特徴を持つお店だから。
ドライフラワーはもちろん、生花も購入ができます。

この日のオーダーは、かわいらしいカフェラテでホッコリ。
カフェ奥のドライフラワーショップでは、ワークショップも開催されていて、私も参加してみたくなりました。

お花の彩りに囲まれる豊かな時間。

大阪散策と、花に包まれる人気カフェ_1_3
ご存じですか? 堂島川の「蛸の松」
大阪と言えば、商人の町。
大阪には、大阪城を中心にたくさんのお堀と川が流れており、江戸時代には日本各地から荷物を乗せた船が入ってきていたそうです。

ドライフラワーカフェと中之島美術の間に流れる堂島川。
その一角に「蛸の松」があります。
大阪散策と、花に包まれる人気カフェ_1_4
松の枝振りが泳ぐ蛸の姿に見えることから名づけられた「蛸の松」は、堂島川に入ってきた貨物船の目印にもなったとか。
この中之島周辺は、江戸時代に蔵屋敷が立ち並んだエリア。
このあたりを散策していると歴史的な碑を見つけることができ、大阪商人の歴史を感じる発見もあります。
大阪散策と、花に包まれる人気カフェ_1_5
地元に近い都心って通勤だけだったり、休日でも何か予定をするためにアクセクと通りすぎてしまうことが多いけれど、たまには、こうやって探訪するのも楽しいですね。

大阪のキタとミナミを結ぶ御堂筋は、つい最近ライトアップが始まりました。
夜の御堂筋ウォーキングも近いうちに行ってみます。
今回訪れたサンカクストアのHPはコチラ
大阪散策と、花に包まれる人気カフェ_1_7
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us