横浜・空散歩★

久々に横浜に日帰りお出かけしてきました。今回の目的は中華街ランチとYOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェイ)!
YOKOHAMA AIR CABIN
横浜のJR桜木町駅前と新港地区の運河パークを結ぶロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」。ずっと気になっていたのだけど、そろそろ混み具合もちょうど良くなってそう?と、家族でお出かけしてきました。
横浜中華街
まず、横浜中華街でランチ♡
コロナ前はよく家族で来ていたのですが、コロナ禍からずっと来ていなかったので小5の息子にも新鮮だったようです。
いつ来ても異国情緒がありますよね。
横浜中華街
横浜中華学院。真っ赤な旗がガーランドみたいにたくさんはためいていました。
横浜中華街
工芸茶に興味津々の息子くん
横浜関帝廟。なんとお線香代+拝殿で500円システムに変わっていました!前は閑散としていて、自由に入れたような気が。。。内では、別料金ですが、中国式の占いもしてくれますよ。
中華街を楽しんだ後は、石川町から桜木町に電車移動し、いよいよロープウェイ初体験!
コロナ対策で各組で1台に乗る仕組みでした。安心ですね♡
YOKOHAMA AIR CABIN
運河に沿って、みなとみらいまでの束の間の空旅行。景色はもちろん最高でした。夜景も見てみたいですね。
だんだんと日常が戻りつつある今日この頃。
そして、何度来てもやっぱり横浜はいいですね!
今年も赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットもあるようなので、また横浜に遊びに行きたいです。
繁忙日はチケット制のようなので、要チェックですね↓
光世

光世

東京都在住のワーママとサッカー男児の日々をゆるりと。SCAJアドバンスドコーヒーマイスター・日本化粧品検定1級取得。時短テク、スキンケアやコーヒーのことなどを発見&発信していきたいです♡

What's New

Feature
Ranking
Follow Us