TWGティーとリースのクリスマス ワークショップ

大好きなTWGティーのミニレッスンと、クリスマスリース作りワークショップに行ってきました!

●南国インドネシアもクリスマス

12月に入り、常夏のインドネシアもクリスマスムードになってきました!
本来イスラム国なので、クリスマスは関係ないはず?なのですが、12月に入りショッピングモール始め、街はすっかりクリスマスに!
ツリー
ショッピングモールの大きなクリスマスツリー
お菓子の家
スーパーの一角にお菓子の家とアイシングクッキーがどっさり

●予約困難 人気ワークショップへ

そんな中、シンガポール発高級ティーブランドTWGと、クリスマスリース作りのワークショップがあると聞いて申し込みました。
ジャカルタでは日本と違って、日本人が参加できるお教室やサロンが少ないので、
とても貴重な企画!
今回もとても人気で、残り数名の枠に滑り込むことができました!
会場はTWGのティーサロン。
TWG
お店の入口もキラキラなクリスマスの飾り付けがされています!
店内もクリスマス気分でワクワクします ♬
TWG
ワークショップのテーブルはこちら
ワークショップのテーブル
ワークショップのテーブル
まずは、TWGティーのミニレッスンからスタートです。
テーブル
お茶の基礎のお話を聞きながら、
今年のクリスマスティー4種類をティスティング。
TWGティーテイスティング
ペアリングのフィンガーフードとプチフールを楽しみました♡
TWG3段トレイ
フィンガーフード
スコーンのティージェリーが美味しくて好き
クリスマスプチフール
「日の丸みたい」と思っていたチーズケーキ、後で写真で見たら、これはサンタクロースですね!

●続いてリース作りレッスンへ

ティーレッスン(という名のモーニングtea time)でお腹と気分がすっかり満たされた頃に
テーブルにはクリスマスリースの花材が配られ
フラワーアレンジ花材
モミとユーカリの良い香りが広がりました
クリスマス花材
作り方の説明を受けて、さぁ作成開始です!!
リース花材
丸いリースのベースに花材を巻き付けていく方式
いや、それが結果難しくて!
これは出来上がるのか?と一抹の不安が〜
リース作成中
笑顔ですが、実はそんなに余裕はありません‥

リース作成の合間にはTWGのアレンジアイスティーが配られて、ディーブレイクもできました。

  • ティーブレイク

    TWGのアレンジティーはミントとシトラスが爽やかでした

  • リース

    完成まぢか

先生の神の手もお借りし、どうにかこうにかMyリースの完成‼️

お見本とは随分違うリースになりましたが(笑)

フラワーアレンジをするたびに感じますが、
お花って本当に性格が出ますよね!
今回も皆さん同じ花材を使っているとは思えないくらい、出来上がり様々でしたよ♪
マイリース
センス抜群で大人気の先生、実はお友達でもあります。マイリースを持って記念撮影。
出来上がったリースは、お持ち帰り用にラッピングしてもらえます。
リースラッピング
そして、お土産のグッディバッグ。

クリスマスティーとクリスマスカラーのマカロン。

そしてTWGのお買物バウチャーも入っていて、
帰りがけにショッピングも楽しみました。
TWG
グッディバッグとリース
まるまる太ってモリモリ元気系なリース。性格が出てる⁇
バウチャーを使って私が購入したのは
マイTWGベスト5に入っているお気に入り、
New York breakfast というお茶。

いつもリーフで買っています。

チョコレートとベリーのフレーバードティー。
ミルクティ好きな方におすすめです!
お土産TWG
帰宅してすぐに飲んでしまいましたが、お気に入りのNew York breakfast tea。寒い時期のミルクティが最高に美味しいです♡
帰宅後、さっそく壁にリースを。
作りたてのリースは、森のような良い香りがして癒されます。

このまま綺麗にドライになったら嬉しいな。
リース
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us